HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

北海道を遊んでみるその11 稚内の民宿で毛ガニ祭り!

b0042334_0462758.jpg
この日は稚内の民宿泊
もちろん漠然と決めた宿ではなく夕食にカニが1人に1パイつくことで決定したのよね(^o^)
到着後すぐに食堂へ向かった我々に見えてきた料理の数々、う~ん豪快!(≧▽≦)
盛り付けなどはいかにも民宿といった感じだが
そのボリュームがすごい!
b0042334_0531572.jpgb0042334_0533982.jpg
まずはこれもこの宿に決めた理由の1つ
生ビールで乾杯!(≧▽≦)

b0042334_0535329.jpg
メインディッシュの毛ガニさん
情報通り1人に1パイ!
しかも相当鮮度がいいようでこれまであまり得意ではなかったカニ味噌を食べてると
最高にうまい。。。(^¬^)
カニが苦手なかわいそ過ぎる友人の毛ガニさんもいただき
ほぼ2ハイで至福のひととき、今夜だけは尿酸値なんて気にしな~い♪ヽ(´▽`)/

b0042334_054957.jpg
b0042334_054246.jpg
とにかくどの料理もこれ1人前?というボリューム!
刺し盛りも普通の宿なら2人盛りくらいの量
カニを食べている段階でかなり満腹中枢は刺激されていたけどね
せっかくの刺し盛り、オリジナル海鮮丼にしてしっかりいただいたよ(^_^)

b0042334_0544088.jpg
b0042334_0545637.jpgb0042334_0551294.jpg
b0042334_0552983.jpgb0042334_0554280.jpg
他の料理は多少大味なトコがあったけどね
鮮度抜群のカニと刺し盛りだけで充分満足( ´ー`)
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/10236309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2009-01-23 00:46 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you