人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

XperiaSX SO-05D 使用3日目あれこれ(酔)

XperiaSX SO-05D 使用3日目あれこれ(酔)_b0042334_2315788.jpgXperiaSX SO-05D 使用3日目あれこれ(酔)_b0042334_2325094.jpg
スマホデビューとなったXperia arcとの比較写真でも撮ろうかと思っていたんだけどね。
Wi-Fiならネットに繋がるしカメラとしても充分使えるんだけど・・・
逆に言えば用途はそれくらい、ま~持っている必要性を強く感じなかったので
早速買取価格を調べ高そうな量販店へ持ち込んでみると何と満額査定!
ヤフオクなら数千円高く売れるんだけどね、あの手間を考えたら・・・ということで即売却!!
ケースやフィルムつけておいた甲斐があったよ(´▽`)

で、XperiaSXの方はと言うとまだ使用3日目。
まだまだこれからだけどとりあえずのレビュー(価格.com風)

【デザイン・携帯性】…小型化から大型化への流れに逆行するコンパクトボディ。
すっきりしていていい感じ、arcにあった物理ボタンがなくなりフラットな表面になったのもいいよね(^_^)
次回は満額買取ではなくなってしまうけどケースはつけずに使うつもり。

【ボタン操作】…arc(4.2型)から3.7型ディスプレイということでどうかと思ったけど問題なし。
どちらかと言えばarc時代の方が誤タッチがあったかも(^▽^;)
iphone5に負けるかと思ったヌルサク感、充分に満足!(慣れただけかもしれないけどね)

【文字変換】…arcでしめじっていたのでまったく問題なし。ATOK入れる必要なし。

【レスポンス】…この時点(使用3日目)で問題あったら買う価値ないよね。

【メニュー】…デフォでarcを上回るツクリ、そりゃそうか(^_^;)

【画面表示】…iphone5と比べてはあきまへん。

【通話音質】…特に問題なし。

【呼出音・音楽】…特に問題なし。ただバッテリーのことを考えるとウォークマン使いをするのは無理だよね。

【バッテリー】…プリインストアプリや自動同期停止などの対策をほとんどやらない状態だった為グイグイ減っていった。
root化した場合の比較サイトあるかな?

【テザリング】…まだやってまへ~ん。異常なまでというバッテリーの減り具合を動画で撮ってみようかな(^_^;)

【総評】…にしても相変わらずいや加速したゴミアプリ満載ぶり、
こりゃiphoneがドコモから出ることないなってと思っちゃうよね。
悪いところはそれも絡んだバッテリーくらい。
週末は新宿駅や品川駅近辺で使用、LTE回線をしっかり掴んでくれ快適な通信を行ってくれた。
移動時は…まぁ基本3Gになると考えた方がいいかもね。
iphone5(と比べ大きさや質で劣る画面)よりこれまで使っていたarc比較が頭の中を優先支配してくれるようで。。。ヽ(´▽`)/
いや買ってよかったのは間違いなし!
by bluesky-you | 2012-09-30 23:03 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you