HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

松本・源太

b0042334_17144619.jpgb0042334_17144016.jpg

信州松本への旅、ぜひ再訪したいと向かった浅間温泉信濃屋
開店時間の11:30過ぎに到着したのだが・・・
おや?まだやってないのかな?
ガラスの隙間から店内を覗いてみると何となくしばらく営業していないような雰囲気。
不定休が多いとは聞いていたけど
食べログに今年の5月訪問のレポが載っていたので大丈夫かなと思ってたのに~!
たまたまお休みだったのであればいいんだけど・・・もし閉店ならショックだね(+_+)

気を取り直し別店舗探し。
やはり松本へ来たら山賊焼きだよね、ということで以前から気になっていた源太へ。

b0042334_17234037.jpgb0042334_17234593.jpg

外観も店内も敢えてこの言葉で・・・
ワイルドだろ~な雰囲気(^_^;)
メニューはもちろん山賊定食の中から選択。
並580円+20円→肉中盛+100円→肉大盛+250円→肉特大盛
大盛り食べきれますか?と聞いてみると皆さんなら大丈夫じゃない?とお姉さん。
ということで弱気の2名が肉中盛、山賊焼き経験者の2名が肉大盛を注文。

b0042334_17363597.jpg

ワイルドな展示物を観賞しながら待つこと10分くらい。
あ、こりゃもう失敗した・・・すぐにわかる大皿が手渡される。
巨大な山賊焼き2枚とてんこ盛りの野菜に巨大かぼちゃ、ゆで卵にそしてなぜか豆腐。
まずは野菜からとサラダに手をつけるが小食な女子ならこれでもう充分お腹一杯になるボリューム。
山賊焼きは鶏の竜田揚げ、カリカリに揚げられ時々口の中で刺さるくらい(^_^;)
肉はムネ肉かな、下味はついているけど少し薄味、
このボリュームだと味がつき過ぎていると飽きちゃうからね、いいのかも。
この日はピーマンの素揚げとかぼちゃの煮付(巨大)がついていたけど
ナスの素揚げだったりナムルだったり付け合せはその日によって違うみたいね。
b0042334_17365648.jpg
b0042334_1737276.jpg

左が肉中盛、右が肉大盛、何かこの写真じゃ大きさが伝わってないんだよなぁ~
最後はゲンナリしながらも何とか完食!
画代わりの為に肉特大盛にしなくてホントによかった!
大食いサイトなどを見ると破壊力バツグンの画像が乗ってるし・・・(^▽^;)

注文を待つ間にちらほら学生さんが入ってきてはメニューをあまり見ず「並ね」などと注文。
すぐ近くに信州大学があるからね、
入学したら先輩に連れて来られ肉特大盛を食べさせられる儀式でもあるのかな?(´▽`)



■源太

住所 長野県松本市北深志3-10-19
電話  0263-36-1663
営業時間・定休日 要問合せ
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/19285502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2012-10-19 23:47 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you