人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

おかえり第3世代iPad

おかえり第3世代iPad_b0042334_20223516.jpgおかえり第3世代iPad_b0042334_2022467.jpg
iPad3/16G→iPadmini/16G→iPad3/64G

携帯性重視からiPadmini/16Gを買って9ヶ月。
唯一にして完全に失敗したと思ったのがストレージ。
私の使い方ではまったく足りなかったんだよね。
Skydrive等のクラウドストレージも使っているけど
wifi版のiPadminiを使っている私としてはひと手間かかりほんの少しだけど面倒。
で、いよいよ22日にはiPadmini2やipad5が発表される(予定)んだけど・・・
iPadmini2はretinaディスプレイ搭載になりiPad5は2割軽量化が大方の予想。
しかし当然それなりのお値段になるはずで
iPadmini2/16G(A6/retina)で38800円
iPadmini2/16G(A7/retina)で42800円(これくらいにしないとiPad5売れないしね)
iPad5/16G(A7X/retina)で49800円
くらいかな~
で私の欲しい32Gや64Gはそれぞれ1万、2万増しなわけで。
軽くなったらiPadに戻ろうとは思ったてたけど6~7万か~
アクティブなゲームやらないしなぁ~
ということでiPad3やiPad4の中古買って使い倒そうとオク相場を検索。
最終的にiPad3の32G(平均3万)か64G(3.5万)に狙いを定め64Gをオークションでゲット!
そしてさよならiPadmini(オクは面倒なので量販店売却)・・・

トータルでは初めにiPad3/16Gではなく64Gを数千円引きで購入して
miniを9ヶ月間タダで遊ばせてもらったということになるのでまぁヨシとしましょ(´▽`)
予想を大幅に下回る金額でiPadmini2やiPad5が発売されたらショックだけど
まぁそれはしゃーないよね。

やっぱretinaいいなぁ(*´▽`*)
by bluesky-you | 2013-10-20 20:22 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you