HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

日進 食工房おると~ORTO

b0042334_219512.jpgb0042334_2192250.jpg
およそ3年ぶりの北海道は2泊3日、短めの日程。
あれやこれやと画策した自然満喫プランは雪やら台風やらで飛んでしまい温泉と食と酒・・・
いつもの旅に(^▽^;)
あさっぴーの出迎えを受けレンタカーでまず向かったのは日進にあるORTO(オルト)というレストラン。
地産池消、近隣の農家や自家農園で育てた食材を使った料理が評判の店。



b0042334_2195772.jpg
■ORTOスペシャルランチ(14食限定)
本日のスープ/野菜プレート/豚肉の煮込み/ライスorパン/コーヒー

b0042334_2110829.jpg
□本日のスープ たっぷり野菜チャウダー
その名の通りたっぷり野菜!
サラっとした舌触り、野菜の旨みがしっかりと感じられる。

b0042334_21102295.jpg
□野菜プレート
自然食バイキングで欲張りいろいろととってしまったプレートのよう(´▽`)
手前の揚げ物はライスコロッケ(トマトソース)

b0042334_21104869.jpg
□豚肉の煮込み(ポークシチュー)
いろいろな旨みの溶け出したデミグラスソースは酸味が効いている。

b0042334_21105860.jpg
■ORTOハンバーグステーキランチ(10食限定)
本日のスープ/ORTOハンバーグ/ライスorパン/コーヒー
ソースはポークシチューと共通かな?
ハンバーグは豚肉だけで勝負、上に乗ったかぼちゃのソテーやチーズとの相性は抜群!

b0042334_21112247.jpg
□ホットコーヒー
料理ももちろん評判通りの美味しさだったけど食後のコーヒーも美味しかったんだよね。
何かこだわった豆だったりするのかな?
※もしただのインスタントだったら雰囲気が美味しくさせたということで(*´▽`*)

両ランチともこの内容で何と920円!!
オムライスもパスタもデザートも気になるなぁ~
無理して"ゆきわらべ"だけでも食べておくんだった。。。
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/21407765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flat_white at 2013-11-05 07:28
せっかくの北海道なのに台風の影響が…残念でしたね。
けれどこんな美味しそうなものを食べられたのなら、
それはそれは羨ましいです^^
Commented by bluesky-you at 2013-11-06 23:56
■flat_whiteさん
天気には本当にガッカリでしたがこればかりは・・・
飛んでくれただけよかった、そう思うしかありませんね。
帰ってきてから体重計には乗っていませんヽ(´▽`)/
by bluesky-you | 2013-11-04 21:31 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you