HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

北海道百名山 ピヤシリ山

b0042334_23213233.jpg
朱鞠内湖から向かったのはピヤシリ山。
同じ北海道百名山函岳は冬期閉鎖に阻まれたが
こちらは電話確認してみるとは山頂付近に雪があるかもしれないがゲートまでは大丈夫じゃないかとのこと。
冬山装備は用意しておらずダメそうだったら即下山!
ということでORTO脇をかすめて名寄ピヤシリスキー場へ。
ここからは8kmのダートコース。




b0042334_2331757.jpg
難易度の高い路面のボコボコはあったものの心配していた雪はなくゲートまで到着。
ここから2kmは徒歩で登る。
b0042334_23312012.jpg
いかにもコイツ↑が出てきそうな雰囲気。。。↓b0042334_23314270.jpg
b0042334_23315884.jpg
b0042334_23321262.jpg
避難小屋から200mほどのハイマツゾーンを抜けると山頂。
360°の大パノラマ!なのだが・・・この日は雲が多く望んだような絶景とまではいかず。
利尻富士も見えなかったしね(+_+)
風速10m以上の風がまったくやむことなく吹き続けており写真撮影程度で退散した。
b0042334_23322531.jpg
b0042334_23323543.jpg
b0042334_23324744.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/21455143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2013-11-12 23:47 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you