人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

北海道日帰り温泉2013年秋とおまけ

北海道日帰り温泉2013年秋とおまけ_b0042334_16314823.jpg

□遠別・旭温泉(1日目)
本来オレンジの湯(旭の湯)と運び湯であるブラックの湯(富士見の湯)が楽しめるとのことだったが
我々が入浴した日はオレンジの湯(循環)のみ。
相当な距離を走っただけにちょっぴり残念(+_+)



北海道日帰り温泉2013年秋とおまけ_b0042334_16345696.jpg
□下川・五味温泉(2日目)
北海道には珍しい炭酸泉ということで行ってみた。
浴槽内に蛇口があり飲泉できる。
時間があまりなくこの日の宿泊が湧駒荘だったこともありカラスの行水となってしまったのが残念。

北海道日帰り温泉2013年秋とおまけ_b0042334_16423917.jpg
□美瑛・白金温泉国民保養センター(3日目)
公衆浴場・外湯といった雰囲気、源泉掛け流しでとにかく濃い!!!
数分入っただけで後頭部から玉のような汗が!
感じたお湯の力強さは歴代1位かも。。。
ここはぜひまた訪れたい温泉。

北海道日帰り温泉2013年秋とおまけ_b0042334_16512077.jpg
今回の北海道旅行はJALのパック旅行だった為当然行きも帰りも飛行機はJAL。
しかし旭川空港に着いてみると我々が乗るはずだった飛行機がトラブルで羽田へ引き返したとのこと。
整備後飛んで来るかも未定だがとりあえず1000円の空港利用券あげるから待ってろと言われる。
搭乗予定は旭川→羽田のJAL最終便で定刻でも確か22:25くらいの到着。
そこで百戦錬磨の連れが
「仮に飛んできたとしても相当遅くなって羽田からお家に帰れなくなっちゃう」旨を伝えると
ANA/AIRDO便への振替をしてくれることに。
その時点でAIRDO便は出発5分前くらいだった為ダッシュで機内へ。
結果予定より早く羽田に到着、リムジンバスにも乗れ無事帰宅できたのだけど。。。

相当な数の人のいい日本人は旭川空港で待ちぼうけしていたはずで・・・
そう、見事なゴネ得。
結局我々が乗るはずだったJAL便は飛んだものの羽田に23:37到着。
仮にこれに乗っていたらJALは都内で系列ホテル泊等の対応してくれたのかな?
by bluesky-you | 2014-03-08 17:16 | +13年10月道央(朱鞠内・旭岳)+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you