HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

伊豆高原・和風ペンション山の辺 2013年 夕食編

b0042334_22545293.jpgb0042334_2255284.jpg
レストランMAKOへ訪れた日の宿はちょこっとご無沙汰だった伊豆高原の和風ペンション山の辺。
露天風呂つきの部屋ができた、足湯ができたなど"変わったトコロ"についてご主人から説明を受ける。
予定より遅い到着だった為ひと息入れて風呂に入ったらすぐに夕食。



b0042334_2354112.jpg
b0042334_235525.jpg
b0042334_23441528.jpg
b0042334_2362751.jpg
b0042334_2364553.jpg
b0042334_2365471.jpg
2人分とは思えない金目鯛の煮付け。
いつ食べてもふんわりとした食感に旨みぎっしりで美味しいんだよなぁ(*´▽`*)
b0042334_23182326.jpg

b0042334_23183941.jpgb0042334_23184865.jpg
うまいうまいと酒が進みに進んで鍋やデザートを食べる頃にはもうひどい泥酔状態。
(食事終盤の画像はどれもブレブレ(^▽^;))
途中ご主人と酒を酌み交わす時間をいただきアレコレ話した中で・・・
プランの差などはあるにしても失礼ながらちょこっと質が落ちてきてる?と思っていたけど
今回の訪問でまた初回のような評価に戻ったかなヽ(´▽`)/
などと正直な意見も伝えてみる。
好きな宿にはますますよくなっていってもらいたいからね(^_^)
ただでさえボリュームのある山の辺の夕食の前にMAKOのわんこイタリアンな昼食、
鍋を残すという失態(ごめんなさい)から腹ごなしの入浴→就寝。

2010年の訪問
2009年の訪問
☆2008年の訪問 施設編 夕食編 朝食編
☆2005年の訪問 夕食編① 夕食編② 朝食編
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/22423765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flat_white at 2014-04-11 21:48
お酒がとってもすすみそうな夕食ですね。
質も量も素晴らしい♪
ペンション系は学生時代に宿泊した後はすっかりご無沙汰ですが、こんなお料理の夕食ならいつかおじゃましたいです~。
良い宿をご存知ですね^^
Commented by bluesky-you at 2014-04-13 20:49
■flat_whiteさん
洋食のイメージのあるペンションですがこちらは和洋折衷。
ビール・日本酒・焼酎・ワイン・シャンパン何でもイケそうです。
部屋食でゆっくりと食事できるのもポイント高いですね(*´▽`*)
"和風ペンション山の辺"(息子さん夫婦経営)、"夢花"(ご両親経営)
共に温かい接客で泊まってよかったと思える宿、オススメです(^_^)
by bluesky-you | 2014-04-10 23:40 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you