人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

湯田川温泉・たみや旅館 2014年

湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9105273.jpg
特急いなほに揺られやってきたのは鶴岡。
前年悪友に連れられやってきてその湯量と鮮度にすっかりはまってしまった湯田川温泉に投宿。



湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9125636.jpg
到着後すぐに正面湯へ。
ちょうどピークだったようで地元の方が多数入浴中。
知らない顔がいるのは珍しいのか前回も今回も夜も朝もとにかくよく話しかけられる。
前年来て気に入りまた来たんですよと言うと大変喜んでくれたのは言うまでもない。
湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9131597.jpg
湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9132990.jpg湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9134990.jpg
湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9135945.jpg湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_914784.jpg
湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9142178.jpg湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9143190.jpg
湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9144216.jpg湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9145813.jpg
温泉街にある酒屋は地酒の種類が豊富(撮影許可有)。
ほぼ地元で消費されてしまう竹の露の白露垂珠でこの日は呑んだくれ。湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9151315.jpg
夕食後はもう一つの共同湯・田の湯も貸切で満喫(^_^)湯田川温泉・たみや旅館 2014年_b0042334_9152482.jpg
この宿を選んだのはお米のうまさだったのだが今回はそこまで感動することができず
前回はびゅうの列車+宿泊商品での宿泊、推定13000~15000円のプランでお米の食べ比べみたいなオプションがついており
今回は最も安い9000円くらいのビジネスプランだったのでしょうがないねヽ(´▽`)/
ただし湯田川温泉のお湯の素晴らしささいかくにん!
                   よかった。
by bluesky-you | 2014-08-16 09:27 | まだ+20年10月野沢+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you