HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

湯田川温泉・たみや旅館 2013年②

b0042334_107636.jpg
ひと晩で40cmくらいの積雪があったようで朝起きると前日とはまったく違った景色に。
地元の人に聞くとめったにここまでは降らないとのこと(^▽^;)



b0042334_103398.jpg
b0042334_1031442.jpg
b0042334_1045411.jpg
b0042334_1054051.jpg
b0042334_1052892.jpg
b0042334_1051734.jpg


b0042334_10413969.jpg
b0042334_10415169.jpg
朝食でつや姫とご対面。
おかずいらず、お米だけで食べられる~(*´▽`*)

b0042334_1042438.jpg
朝食で出てきたしょうゆの実なるもの。
地元ではよく食されるものでスーパーなどに普通に売っているとのこと。
これがあればご飯もすすむし酒飲みにはよいアテになると直感。
販売元のハナブサ醤油へ直接伺うもお休みのようでがっかりするがすぐ近くの余目駅でゲット!

温泉は湯量・鮮度が抜群!
もったいないよぉ~と言いたくなるほどドバドバと掛け流しされている。
共同湯が2ヶ所、ちょっと寂れた温泉街の雰囲気もいいんだよね。
すっかりお気に入りの温泉に(*´▽`*)
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/23168432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2014-08-16 10:43 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you