HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

上富良野・ファームレストランあぜ道より道

b0042334_12493041.jpg
今年9月、3泊4日で訪れた北海道の写真整理をようやく開始。
朝イチ便の羽田→新千歳、オーバーブッキングのボランティア(大1枚)に応募せず
レンタカーを借りていちもくさんに富良野を目指す。
※3泊で羽田→新千歳は数も飛んでいるので普段なら喜んでボランティアを買ってでるところだが
今回は直前に大トラブルがあった為急ぐ必要があったんだよね、その話は後ほど。



b0042334_12572045.jpg

よく雑誌にも載っているが未訪店だった有名店ファームレストランあぜ道より道。
大1枚の誘惑に勝ち、法定速度だとありがたい速度で急いだおかげで12時前に到着!
上の写真は食後に撮影、5組くらいが待っていたよ。

b0042334_12574118.jpg
無農薬のトマト、待っている間に自由に食べていいんだってヽ(´▽`)/b0042334_12575550.jpg
b0042334_1383080.jpg
農家のお母さん達が安心安全な野菜を食べてもらいたいと始めた店だけあってサラダはボリューム満点。
野菜はもちろん酸味の効いたドレッシングもおいしいよ~。

b0042334_13103336.jpg
b0042334_13104998.jpg
□ポトフ 970円 限定10食!
見ての通り巨大野菜がゴロゴロと。
私はスープだけ飲んでみたけど思ったより強く塩味がついていたかな。
パンと合わせるとちょうどいいかも。

b0042334_131146.jpg
□ベーコンカレー 1180円
スパイス効きまくりの野菜カレーに自家製ベーコンがドンと乗ったカレー。
真冬に辛い味噌ラーメンを食べた時のような汗が(^_^;)
バランス的にはご飯を増やすかルー少なめでいいかも。
でもスパイスに加えて野菜の旨みが強く感じられてクセになる味だったなぁ~。
北海道の大地の恵みをたっぷりと味わえ最高な旅のスタートに!

■ファームレストランあぜ道より道

電話 0167-45-3060
住所 北海道空知郡上富良野町東6線北16
営業時間 10:30~16:00
定休日 水曜
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/23932281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2014-12-27 13:35 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you