HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

上富良野・じょう舎 星空撮影~早朝雲海編

b0042334_914094.jpg
じょう舎を選んだ理由の一つ"丘の上にポツンと立つ一軒宿"。
観光客の自分勝手だが天気が悪いとその優位性がなくなっちゃうのよね。
昼間は降ったりやんだりの天気だったのでどうかなーと思ったけど夕食後外に出ると満点の星!
天の川もはっきりと見えたよ~(≧▽≦)
せっかくなので初めての星空撮影(わかりやすい北斗七星や昴を狙ってみる)。
ISOやシャッター速度などを変えていろいろやってみる(持って行ったのは20mm単焦点のみ)。
のめりこんで最後の写真が22:50、9月末で夜は一桁の気温だっただろうに・・・(^_^;)



b0042334_9114963.jpg
翌朝5時前、起きると窓の外は濃い霧。
であれば高い所に行けばいいだけのこと!
十勝岳温泉凌雲閣に到着、氷点下?寒すぎる~(^_^;)
でも富良野方面にかかる雲海が見え来てみて正解。

b0042334_9225671.jpg
日が差し始めたよ~

b0042334_9231694.jpg
日が差したよ~

b0042334_9531622.jpg
↑↓RX100で
b0042334_9533424.jpg

b0042334_923551.jpg
せっかくなので望岳台に移動
美瑛や旭川(薄め)まで雲海が広がっていたよ(^_^)

b0042334_0225917.jpg
b0042334_023856.jpg
b0042334_0231717.jpg

b0042334_9252065.jpg
宿に戻るが上富良野はまだ霧の中。
あ、でも少し薄くなってきたかな?
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/24047480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2015-01-24 09:27 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you