HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

上富良野・じょう舎 施設編

b0042334_16445153.jpg
リビングに大きくとられた窓は額縁となって北海道の四季を映し出すよ。



b0042334_16462576.jpg
b0042334_16463670.jpg
b0042334_16464759.jpg
庭にはブランコ、ここに座ってボーっとするもよし。

b0042334_16483058.jpg
ギャラリーも有り。

b0042334_16485377.jpg
お気に入り?の小物(販売も)、暖炉もあるよ。b0042334_1649450.jpg
b0042334_16523780.jpg
忘れてはならないのがこちらのワンコ。
人や車が近寄るととにかく吠えまくるが顔を覚えるとまったく吠えなくなる。
その覚える早さがすごい!私も2回目からはまったく吠えられず本当に賢い番犬さん(^_^)

奥様は饒舌(ベラベラという意味ではなくたくさんの情報量という意味で)だが出過ぎない心地よい接客。
今回はご主人と話す機会はあまりなかったが常連さんと話し込んでいた様子から
こちらが心を開けば親身になってお話してくださるのだろう。
北海道へ行くとつい早朝から日没まで動き回ってしまうのだが
日が傾くのをリビングやブランコからビールやウイスキー片手に眺めるような
ただただ贅沢に時間を過ごすのに適した宿かもしれない、それも連泊で(*´▽`*)
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/24052817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flat_white at 2015-01-26 21:17
何ですか、この絵に描いたような素敵なお宿は…
北海道ならではの景色と相まって、
優しい人になれそう♪って思わせてくれそうな場所ですね。
中から風景を額縁風に切り取ったbluesky-youさんの写真もとってもいいですね。
北海道…私にとってはほぼ外国並みに遠く感じます。
子育てが終わったら行きたい場所の一つです^^
Commented by bluesky-you at 2015-01-28 00:56
■flat_whiteさん
美瑛~富良野辺りは特に魅力的な宿が多くて困っちゃいます。
リピート(左辺)or新規開拓(右辺)天秤は毎回グラグラ。
新規開拓が当たるとその宿がリピートに回り左辺が重くなるのですが
ネットの発達で次から次へと行きたい宿(右辺)も増えちゃうんですヽ(´▽`)/
じょう舎さんもしっかり左辺を重くしてくれました。

この北海道旅行から帰ってきて写真に関しては反省ばかり。
しかし今までは"こう撮ればよかった"などと反省・後悔をしたことはなかったので少し向上心が出てきたようですヽ(´▽`)
by bluesky-you | 2015-01-25 17:09 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you