HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

美馬牛・ペンションとぅもろう 夕食編

b0042334_22415084.jpg
下りロープウェイも満員御礼、1便待ちで山麓駅まで下りてきたのは16:37。
途中大雪旭岳源水に立ち寄ったものの急いで今宵の宿美馬牛のとぅもろうへ。




b0042334_22464132.jpg
□道内産長いもの寒天寄せ自家製梅肉のせ
とうもろこしについてはお品書き黒板に記述なし、自家菜園か美瑛産かな。

b0042334_22475713.jpg
□美瑛産トマトとズッキーニのサラダ
b0042334_11134444.jpg
□道内産大根といかの煮物
b0042334_22481036.jpg
□枝豆入り手作りがんも/ししとうの素揚げ
b0042334_22483856.jpg
□美瑛産じゃがいも(とうや)のグラタン
b0042334_22482655.jpg
□網走産鶏モモ肉のトマト煮
美瑛産かぼちゃ・いんげん・なすの素揚げ
b0042334_22492261.jpg
□きのこ栗ご飯/自家製みそのみそ汁
b0042334_2249328.jpg
□手作りヨーグルトアイスハスカップジャム
ほどよい酸味、これだよ~久々のとぅもろう!帰ってきた~~!!(*´▽`*)

この旅行記スタートのあぜ道より道の記事に少し書いた直前の大トラブルについて。
この旅は元々"土日+火曜が祝日"の為月曜休んで3泊4日でという日程だったのだけれど・・・
何と金曜夜に月曜どうしても抜けれられない仕事が入ったと同行者の友人から連絡。
パニクッている時間もなく確か20時くらいにまず日曜の宿をキャンセル(1名泊は不可の宿の為)
旭川空港周辺で日曜に私が1名泊できる宿(とぅもろう)を確保。
友人は火曜ANA復路便をキャンセル→日曜JAL最終便を確保。

予約の際とぅもろうにお願いしてみたところ友人分の夕食も出していただけるとのこと(もちろん有料ね)!
ご厚意に甘えることに(飛行機の時間に合わせてやや早めに作ってくれたし・・・本当に感謝感謝)。
ということで旭川空港まで友人を送りに行く為
これらの料理をお酒を飲まずに食べたんだよね(+_+)
3泊4日が1泊2日になった上、日曜宿キャンセル料+火曜飛行機キャンセル料+日曜飛行機料金
が降りかかった友人に「タクシーで空港まで行けや」などと鬼になることはできないもんね(´A`)

旭川空港から戻り風呂上がりにビールをお願いすると
ダイニングでご主人が話し相手になってくれたよ(*´▽`*)
早朝5時から走り回って軽いハイキングもして・・・相当な蓄積疲労。
クラシック1本で撃沈。。。
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/24177652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2015-02-25 23:09 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you