HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

瀬戸瀬温泉・セトセ温泉ホテル

b0042334_12194375.jpg
この日の宿はサロマ湖ということでここから180kmの長距離ドライブ。
美瑛は青空だったのに旭山動物園付近に近づくと進行方向の空は真っ黒・・・
b0042334_12215779.jpg
しばらく進むと大粒の雨が降り出し雷も鳴り始める。



b0042334_1222836.jpg
b0042334_12221795.jpg
さらに北上すると路面がえ??白いよ?
どうやら直前にヒョウが降った模様。
ノーマルタイヤだった為この先大丈夫か?と思ったものの
ヒョウは当麻~愛別付近のみでその後は雨にも降られることはなかった。

b0042334_12313412.jpg
b0042334_12314727.jpg
宿へ入る前にどこかで日帰り入浴していこうかなーと前日スマホで調査。
源泉掛け流し+ルート上からあまり外れないということで瀬戸瀬温泉へ。
一軒宿のセトセ温泉ホテルへ到着。。。
ん?この池何となく見覚えあるな・・・
ん?この建物何となく見覚えあるな・・・
浴室に入りかつて学生の頃北海道をテント泊で巡った時訪れたことを思い出す。
(何年前かはおおよそのトシがばれるので秘密ヽ(´▽`)/)
懐かしみつつも当時は温泉にはまだ目覚めておらず単なる日帰り入浴施設として利用したはず。
今回はしっかりとツルスベpH9.3のアルカリ性単純泉を楽しむ。

b0042334_124392.jpg
b0042334_12433590.jpg
b0042334_12431983.jpg
b0042334_1244918.jpg
瀬戸瀬駅に立ち寄り今宵の宿へ。
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/24325969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2015-04-05 12:45 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you