HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

草津温泉・湯畑源泉の宿 満天星 施設編

b0042334_1316279.jpg
高砂館が惜しまれつつ閉館し最近は草津に行くことが少なくなっていたがそんな中気になる宿が。
昨年12月にオープンしたという湯畑源泉の宿 満天星
湯畑源泉を引いており口コミの評価が非常に高い。
どんなもんかな?まぁ期待はずれでも湯畑源泉に浸かれればいいかと早速行ってみることに。
かつては勢洲館という宿だったようで看板がそのまま残されている。



b0042334_13234219.jpg
ソファの置かれたロビーで宿帳を書きながら館長と雑談。
宿をオープンするまでのことやどんな宿にしたいかなどそこまでいいのかな?という話までしてくれる。

b0042334_13265290.jpg
壁や床などリフォームの限界が見える部分もあるものの古い調度品に小物を合わせ和モダンを演出。b0042334_1327175.jpg
b0042334_13271149.jpg
b0042334_13272022.jpg
b0042334_1330225.jpg
b0042334_1425725.jpg
■客室のある2階廊下
人が歩く度にギシギシ、部屋の扉は半分しか開かず。

b0042334_1332441.jpg
■客室
畳は張り替えられ古い旅館にありがちな独特な臭いはなし(^_^)
b0042334_1433543.jpgb0042334_1434561.jpg
撮影していないが布団は羽毛布団。
浴衣が勢洲館時代のものを使っているのかだいぶくたびれていたが不快な臭いはなし。
b0042334_13354614.jpg
■炊事場
調味料や食器など、どれも綺麗な状態で使うのに抵抗なし。
電子レンジ・トースター・湯沸かしポット・冷蔵庫有。
ガスはまだ通っていないらしくカセットコンロやキャンプ用のバーナーが有。

b0042334_13402449.jpg
■洗面所
写真を撮り忘れたが化粧水・乳液・シェービングクリーム等様々なアメニティが。
そして注目は手前の椅子に置かれたバスタオル。
湯上りを快適にしてもらいたいという宿の意向で入浴する度に新しいものを使うことができる。
化粧室は撮影しなかったが一式Francfrancで揃えたようなオサレな雰囲気。
ウォシュレットもあり清潔感は◎

ホスピタリティは最上級、もうどこをとっても客の立場になって考えているのがよくわかるよ。
これで宿泊料金素泊まり4000~4500円はお値打ち!!
ただし唯一にして最大のマイナスポイント・・・
それは壁の薄さ、話し声やテレビの音などは相当絞らないと聞こえてしまうね。
厚い障子程度と思った方がいいかも。
夜に若さあふれるカップル(謎)や大学のサークル仲間などが隣室になるとキツいだろうね。
湯治宿、そのことを理解できる人に泊まって欲しいかなヽ(´▽`)

草津温泉・湯畑源泉の宿 満天星 浴室編+α
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/24348636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2015-04-11 13:57 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you