HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

旭岳温泉・湧駒荘 2015年1月の夕食等(出汁しゃぶ会席プラン)

b0042334_8523668.jpg
凍結が怖かった為暗くなる前16時には宿に入ろうと計画していたが
予想外に天気がよく美瑛滞在を欲張ってしまい結局18時前宿に到着(^▽^;)
今回は初めてシコロの湯(~21時)、ユコマンの湯(21時~)入れ替えパターン。
朝までユコマンの湯が楽しめるよ~~ヽ(´▽`)/

シコロの湯で冷えた体を温め夕食。
今回はツアーで申し込んだ為出汁しゃぶ会席プラン一択。
遊食膳よりワンランク下のプランになるのかな、さてどんなもんでしょ。




b0042334_9134149.jpg
□食前酒 おすすめ果実酒(柑橘系)
□先付け 完熟トマトの白ワイン煮
b0042334_9141548.jpg
□前菜 蒸し淡雪
ずわい蟹真丈揚げ
青つぶうま煮
b0042334_9154491.jpg
□お造り 自家製泡醤油で食べるお勧め鮮魚
b0042334_9163991.jpg
□箸休め 湧水ゼリー
b0042334_917446.jpg
□煮物 揚げ芋と野菜の炊き合わせ
b0042334_9175480.jpg
□鍋 和牛サーロインの出汁しゃぶしゃぶ
□お食事 稲庭うどん(写真忘れ)
b0042334_918498.jpg
b0042334_926832.jpg
メニュー外ご飯の注文可(無料)。
おそらく近隣の契約農家のお米、おいしいんだよねぇ(´¬`)
b0042334_9194761.jpg
□デザート 白い珈琲ぷりん
b0042334_9201662.jpg
男山しぼりたて生原酒本醸造500ml 1800円也
もうかりまんな(^▽^;)
b0042334_9202745.jpg
遊食膳との差は焼き物(鮑の石釜焼き等)がなくいくらご飯や松茸ご飯など特徴のあるご飯ものがないくらい。
小食の人ならこのしゃぶしゃぶプランでも充分満足できるね(*´▽`*)

b0042334_9345682.jpg
食後は星が見えた為少しだけ撮影会。
ただ月明かりが強力だった為満点の星というわけにはいかず、さらにしばらくすると雲が~
b0042334_935682.jpg
b0042334_9351422.jpg
冷えた体をユコマンの湯で温めクラシックと北海道限定ポテチで2次会(≧▽≦)
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/24405409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flat_white at 2015-05-03 11:09
bluesky-youさんは
ホントにいつも美味しそうなものを…^^
私、その白い珈琲ぷりんが気になります。
白いのにコーヒー味なんですね??
Commented by bluesky-you at 2015-05-07 23:23
■flat_whiteさん
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
少しばかり旅に出ておりまして旅先では日の出前~日没まで欲張って観光。
宿に入ったら入ったで呑んだくれ気づいたら早朝の繰り返しでした。

ほどよい甘みと苦味がバランスいいんですよね~(^_^)
完全放牧で無農薬牧草だけを食べさせた乳牛からとったミルクを使っているそうです。
売店でお土産としても買えるのですが人気があるようで
チェックアウト時に買おうとしても売り切れていることも!
by bluesky-you | 2015-04-26 09:39 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you