HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

クロスカントリースキー初体験

b0042334_9183649.jpg
前日のスノーシューに続いてこの日はクロスカントリースキー初体験!
地権者から了解を得ている為普段は入れない畑の中にも入れるということが決め手で
ポテトの丘さんにお世話になる、さらにせっかくならということで1日コースを選択。
スキー操作などの説明を受け他の女性客3名(経験者)と共にいざスタート!
いざスキーを履いてみると通常のスキー操作とはまったく違い
普通に立っている状態で少しバランスを崩すとツルンと倒れてしまうくらい不安定。
そして通常のスキーとの最大の違い、エッジがないのでエッジを効かせて止まることができない。。。
これは結局最後まで克服できずスピードが出てしまった場合はコケて止まることに(^^;)



b0042334_948155.jpg
天候は曇り、吹きっさらしの為容赦なく強風が打ち付ける。
ちょっとズームで寄ってみる、セブンスターの木だね。
b0042334_9483020.jpg
親子の木に到着、ここで小休止。
インストラクターさんが甘いものと共に温かい紅茶をいれてくれる。
b0042334_9482294.jpg
b0042334_9483975.jpg
休憩後は基本下り、インストラクターさんは下りが苦手な女性客に付き添い
初体験だったもののそれなりに滑れると判断してくれたのか
一本道なのでどうぞどんどん行っちゃって下さいと言われ各自のペースで下る。
実は数日前異常な暖かさでまさかの雨が降りそれが固まりアイスバーンになり
その上にうっすらと雪という相当悪いコンディションだったそうで、
しかしこの下り坂は基本フカフカの雪、全行程でここが一番楽しかったよ~(*´∇`*)
※画像不鮮明な部分は調子に乗ってスピードを出しコケた時についた雪の為
b0042334_9484932.jpg
b0042334_13452630.jpg
昼食はポテトの丘敷地内のレストランにて。
レベルの高い美瑛・富良野にあっては平凡な味だったかも。。。

b0042334_949283.jpg
午後は五陵の丘方面へ。
こちらも吹きっさらしゾーンに入るとガリガリのアイスバーン。
景色はそれなりによかったのだが風も強く足元をかなり注意していないと危ない為あまり余裕がなかったかな(^^;)
b0042334_9491054.jpg
b0042334_9492035.jpg
b0042334_9492946.jpg
今回はアイスバーン+曇り強風という悪条件、次回はフカフカ+晴れの最高の状況でやってみたいなぁ~
晴れたら景色最高っぽいもんなぁ~焼けそうだけど。
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/25054120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2015-11-03 10:12 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you