人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など

飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など_b0042334_2344634.jpg
さてお昼時、久々に奮発して本多でうなぎの予定だったが金箔トイレのすぐ近くにあたご亭なる店。
聞いたことないなぁ~(∵)それもそのはずオープンは今年の4月。
軽くスマホで調べさらにみゆきポークの豚丼が食べられるということで人柱になることに。



飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など_b0042334_2347552.jpg
デラックス飯山豚丼定食(税別1180円)
豚丼にミニラーメンかさるそばがつくボリューム満点のセット。
飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など_b0042334_2348662.jpg
調理場を覗くとブロック肉が置かれていたのでその場でカットして提供するのかも!(^o^)
肉厚なばら肉、存分に旨みを味わえるが最後は飽きが来てしまうかも、セットでそばを注文しておいてよかった。
※加齢の為
飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など_b0042334_23481612.jpg
見る限り均一の太さ、乾麺をゆでたものだね。
既製品かもしれないけどゆで加減はしっかり心得ているようでおいしかったよ~
飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など_b0042334_00117.jpg
飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など_b0042334_002163.jpg
以下2泊3日中時系列無視で。。。道の駅千曲川でソフトクリーム。
雪の下で5ヶ月寝かせたにんじんを使ったスノーキャロット味。
別の場所でカットされたにんじんをそのままかじったけどびっくりするくらい甘いんだよね。
飯山の菜の花大使会員証提示で380→280円!(≧∀≦)
飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など_b0042334_034586.jpg
田中屋酒造店は改装工事中。
去年の蔵開放の日大雪で200人の予定が50人しか集まらなかったことが発端になり
来年の蔵開放は例年の2月ではなく4月にやる可能性が高いんだそうな。
飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など_b0042334_035650.jpg
店頭にこんなポスターが。。。行きたかったかも(^◇^;)飯山さんぽ③ あたご亭~道の駅千曲川など_b0042334_04713.jpg
ヒラノはもうクリスマス仕様。
この日はスポンサー有の為大人買いさせていただく。
バナナボート始めたんだね(´ー`)
by bluesky-you | 2015-11-12 00:11 | +15年11月野沢+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you