HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

朱鞠内湖を散策

b0042334_205215.jpg
前日の疲労があった為早朝散策は6:40くらいから。
到着した時点では一面の低い曇だったもののかなり早い動き。
7時くらいから徐々に青い部分が増えていったよ~(^o^)




b0042334_20544580.jpg
b0042334_20545333.jpg
b0042334_2055347.jpg
b0042334_2055109.jpg
b0042334_20551793.jpg
b0042334_20554540.jpg
b0042334_20552529.jpg
b0042334_20555271.jpg
宿へ戻り朝食、無茶な行程だったものの再訪してよかったと確認し出発。
旭川・富良野方面へ向かうのだが国道40号線や道央自動車道で行ってもおもしろくないということで
幌加内を通る国道275号線で旭川を目指すことに。
ガソリンランプがつきっぱなしになる状態で幌加内の町中に到着。
ガソリンスタンドへ・・・GWでお休み。。。( ゚д゚)
もう一軒あるよねと別のガソリンスタンドへ・・・GWでお休み( ゚д゚)( ゚д゚)
今思うとこの時点で真東の和寒を目指す(道道48号線)のが正解だとは思うものの
我々は道道75号線で鷹栖を目指すことを選択。
最悪JAFか?とビビりながら走る中同行者が
ランプがつきっぱになってから約5.7Lのガソリンが残っている
という記述をダッシュボードの中の取説内に発見!!
幌加内の町中から鷹栖までおよそ39km、
燃費は17~18くらい。山道で13くらいまで落ちるとしても74kmくらいは走れる!
最悪の状況は回避できそうと思ったもののアクセル・ブレーキを極力控えた燃費走行で
鷹栖に到着、無事に給油完了!(´ー`)

幌加内くらいの町なら大丈夫だろと思ったのが甘かったね。
GWとはいえ2軒とも休みとは。。。ちなみに幌加内と鷹栖の間の江丹別のスタンドも休み。
やはり知らない土地では早めの給油が大切だね。。。
特に北海道の僻地では携帯電波が入らない場所も多いし(^_^;)
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/25379850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2016-02-21 21:24 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you