HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

十勝清水・和みの風 食事編

b0042334_2053559.jpg
到着の遅れた我々が席につきひと息つくのを待ちご主人が料理の説明を始める(ごめんなさい)。
十勝と言えば野菜や乳製品など農作物の宝庫。
地元の食材をふんだんに使った料理が並ぶ。
公式HPにお勧めの一品としてあるのが卵黄の味噌漬け(写真中央)。
道内産のこだわり卵は濃厚!ビールにもワインにも!!(^o^)



b0042334_2104679.jpg
地元根菜の蒸し物。
アスパラは2種類、紫っぽい方はほとんど生シャキシャキの食感が楽しめるよ。
じゃがいもは2種類とうや(白)とインカのめざめ(黄色)。
b0042334_213346.jpg
こちらも看板メニュー牛トロ。
口の中で溶けて肉の旨みが広がるんだよねぇ~
これの為に赤ワインを頼んじゃった(´∀`)
b0042334_2153324.jpg
十勝産大豆を使った豆腐に自家製ねぎみそ。
b0042334_2161297.jpg
たぶん産地とか説明してくれたんだけどねぇ・・・
深酒+加齢の為いつもの失念。
b0042334_216312.jpg
b0042334_2173314.jpg
ご飯はななつぼし!(雑穀入り)
最近北海道の宿に泊まるとななつぼし多いよね!(^o^)
b0042334_2184945.jpg
b0042334_21906.jpg
抹茶プリンが写ってるんだけど正直あまり覚えていないんだよね。。。(^◇^;)
席がお隣になったご夫婦と仲良くなって北海道や全国の温泉情報などを交換しながら深酒しちゃったもんなぁ~
b0042334_21134433.jpg
22:45にこれが写ってるってことは食べたんだろうなぁ~(´∀`*)

b0042334_21152863.jpg
早朝散策から戻り朝食、朝から十勝の恵みを堪能するよ。
b0042334_21153774.jpg
b0042334_21154787.jpg
パンは確実に自家製、夕食後何かを聞く為に厨房を覗いたら仕込んでいたので間違いなし(´∀`)
↓こうやって食べるもよし!
b0042334_2115565.jpg
予約時から感じられた心地いい接客は最後の見送りまで。
地元食材の素材そのものが味わえる料理、清潔快適な部屋・館内。
あ~あまたリピートしたい宿が増えちゃった。。。
新しく行きたい宿もいっぱいあるのに!(≧∀≦)
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/25497957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2016-03-12 21:33 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you