HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

湯野上温泉・ひらのや

b0042334_2338143.jpg
昨年の夏お仕事がワ~~~~となった3ヶ月を何とか乗り越え計画した2泊3日の山形方面への旅行。
急遽その前日も半休がとれることになり予約した湯野上温泉のひらのや。



b0042334_2345163.jpg
pH8.2のアルカリ性のお湯は入りやすい~~けど真夏だったのでクールダウンが大変(^_^;)
b0042334_23452376.jpg
b0042334_23453414.jpg
食事に関しては正直特筆すべきものはなかった気がするものの(もちろん美味しかったけど)
こちらの宿を選んだ理由は1000円増しくらいで会津の地酒3種類が飲めるプランがあった為。
飛露喜を筆頭に石高が少ないのに全国区で有名になってしまい品薄な地酒が多いんだよねぇ~
10種類くらいから自由に選べるよ。
1杯は正確にはわからないけど70~80mlくらいだったかな?
私は泉川の純米吟醸と飛露喜の特別純米、花泉のZEロ万純米吟醸生をいただく。
b0042334_2345572.jpg
b0042334_23454362.jpg
b0042334_23455015.jpg
b0042334_2346493.jpg
読みたい本を2冊持ち、iPadには読みたい漫画もパンパンに入れて行ったものの
慢性疲労と会津の地酒で何もできず20時撃沈、意識が戻ったのが26時という有様(´∀`)
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/25839717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2016-05-26 00:02 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you