HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

野沢温泉 百番観音つつじ祭り

b0042334_1755380.jpg
土曜夜に大湯前で行われた道祖神太鼓の演奏。
野沢温泉小唄を踊る人より演奏者の方が多かったかな?(^_^;)
てっきり朝市くらい並ぶのかな?と思っていたがポスター通りミニ縁日で3軒ほどの露天が。




b0042334_179448.jpg
b0042334_1795266.jpg
b0042334_1710483.jpg
翌日曜につつじ山を散策(真湯上の坂を登っていくと案内有)。
正直咲いてはいるもののピークは過ぎてしまったようで枯れかけの花が多く見られる。
前日そしてこの日も気温がだいぶ高かったことも影響していたかな?
b0042334_17101419.jpg
温泉街と田んぼを一望~(^o^)
b0042334_17102182.jpg
b0042334_17102940.jpg
沿道にはかつて坂東三十三番、西国三十三番、秩父三十四番
の合計百カ所を巡礼しその土をいただいて野沢へ戻り建てられた百体観音石仏。
b0042334_17103779.jpg
仏様がだいぶ自然のお花に囲まれているようで。。。b0042334_17104436.jpg
b0042334_17105396.jpg
つつじ山山頂広場では飲み物の販売とたけのこ汁のふるまいが。
このあたりでたけのこ汁と言えばネマガリダケにサバの水煮を入れたもの。
軽いハイキングで疲れた体に染み渡るよ~(´∀`*)
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/25952823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flat_white at 2016-06-26 18:19
つつじ山にも登られたんですね。
九十九折りの道を上がると結構な高さで
温泉街が見渡せますよね^^
根曲がり竹の子はサバの水煮缶と
豚肉で作ることもありますよ~♪
Commented by bluesky-you at 2016-06-28 22:18
■flat_whiteさん
そんなに登った感じはしなかったのですが温泉街が見渡せる絶景を拝むことができました\(^o^)/
たけのこ汁に豚肉を入れることもあるんですね。
サバの出汁と豚肉の出汁の旨味ダブルスープに根曲がり竹のあの食感、ぜひ味わってみたいです!
by bluesky-you | 2016-06-26 17:29 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you