HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

飯山を散策 いいやま菜の花まつり

b0042334_021018.jpg
秋山郷から津南への悪路ゾーン、走り慣れた車の後ろにつくことができ無事脱出。
国道117号を飯山方面へ。
戸狩野沢温泉を過ぎ千曲川を東西に渡る橋(橋の名前はわからない(^◇^;))
↑↓この橋からの景色結構好き(*^∇^*)



b0042334_063117.jpg
b0042334_065070.jpg
道の駅花の駅千曲川は普段いない警備員がいて満車というプラカードをかかげている。
下のCOOPの駐車場も満車状態だったがなんとか停めしめじなどを購入。
b0042334_093742.jpg
河川敷には大勢の人が。
b0042334_094324.jpg
b0042334_095251.jpg
将来的には○○の木と名前がついていくかもね(´ー`)b0042334_095810.jpg
b0042334_010627.jpg
b0042334_0101424.jpg
菜の花の季節限定で千曲川の渡し舟が菜の花公園の下まで運行中。
せっかくなら乗ってみようと受付場所に行ってみるも何と1時間待ちで断念(ノД`)
b0042334_0102064.jpg
b0042334_023339.jpg
菜の花公園へ行く気が失せヒラノへ、まぁ見事な大繁盛。
注文と会計で別々の列を作り、カフェは30人くらいの待ち。
いつものようにヒラノロール・シューモカロール(冷凍)などを買い込み
角間温泉の共同浴場で汗を流し帰路。
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/26865927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flat_white at 2017-05-21 20:35
こんばんは^^
またまたいらしてたのですねぇ。
飯山の菜の花は知名度アップにしたがって、道の駅千曲川も駐車台数が増えたように思います。
近年は週末はいつも混んでいるような感じです。

それにしても秋山のほうにお泊りだったのですねぇ^^
食事は滋味深い味がしそうなお料理でしたね。とても美味しそうです♪

私は苗場山登山の時も夜中に出て行ったので、
現地で宿泊したことがないのです。
小赤沢を訪れると、いつも「熊ラーメン」の看板が気になるのですが、
いまだ食する勇気がありません(;'∀')
by bluesky-you | 2017-05-19 00:29 | Trackback | Comments(1)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you