HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

志津川・民宿あっつ前①

ちょっと変わった名前のこの民宿
ネット等で志津川近辺で海の幸を堪能できる宿を捜索し決定した
鳴子温泉からナビで83キロという距離が出てきたが2時間で到着できた
18時過ぎの到着になってしまったが宿の方は快い対応
ひと休みしてすぐに夕食となった
b0042334_13212723.jpg
夕食は部屋食ではなく別室でとるが他の客と一緒になることはないらしい
話では聞いていたが食事部屋に入ってまず料理の量に圧倒された(@_@;)

b0042334_1322656.jpgb0042334_13222046.jpg
種類豊富な刺身でも特にうまかったのは志津川産の銀鮭とタコ
タコはひと工夫してあるらしくとてもやわらかかった

b0042334_13233427.jpgb0042334_13235426.jpg
前菜っぽい雰囲気としてあったアボガドの天ぷらやカニサラダもひと工夫されていた
そしてこの生ホヤ、日本酒との相性は抜群だった

b0042334_1324255.jpgb0042334_13244389.jpg
天ぷら、宿に到着してから揚げてくれたらしくサクサクな食感!
ホタテの味噌鍋かな?ビールもすすみました

b0042334_13251746.jpg
あなごまんじゅう
あなごの煮汁で里芋を煮、裏ごし、2時間かけて練ったこの宿自慢の一品
表面があられでつつまれカリッとモチッという二つの食感が味わえた

他にも炊き込みご飯や海草のみそ汁、酢の物ワカメサラダ、焼きホヤ、カニ、焼き鮭など
全てを紹介できないのが残念だが早く食べたいという衝動に負け撮影を終了してしまった
どれをとってもとても美味しかった(^o^)

ウニ編へ続く→(≧▽≦)



■民宿あっつ前
電話 0226-46-6332
住所 〒986-0717 宮城県本吉郡志津川町袖浜165
公式HP http://www13.plala.or.jp/attumae/index.html

ちなみに写真の料理、1泊2食6300円の標準コース
安すぎるって・・・
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/2987071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eratomoeratomo at 2005-06-23 01:08
ん~一品一品を見ると、こちらの宿の方が手が込んでる感じだなぁ。
量で圧倒というところは同じだけど、タイプが違う感じだね。
これは、ぜひ行ってみないと。
Commented by bluesky-you at 2005-06-23 06:11
仙台の親方の下で修行した若主人が作っているらしくどれもおいしかったよ
素材ドン!っていうよりはひと仕事プラスって感じで
ウニ以外だとホヤがよかったかな、焼きと生と楽しめたし(^o^)
タコのやわらかさもちょっと感動
Commented by eratomoeratomo at 2005-06-23 23:08
このひと仕事がけっこう良さげだねぇ。
しかしウニ・・・1000円。。。衝撃。
Commented by bluesky-you at 2005-06-24 00:11
酒もススムススム
全部食べたかったけど腹一杯で残念ながら途中で断念(>_<)
自分の分は全部食べた気がしたんだけど・・・
トイレから帰ってくると食べたはずのものが復活していて。。。
by bluesky-you | 2005-06-22 20:46 | Trackback | Comments(4)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you