HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

志津川・民宿あっつ前②ウニ編

そして今回のメイン「雲丹」

b0042334_13304998.jpg
ひとつのウニがでかい!
潮の香りが残りそこにちょっとしょうゆをたらして食べたらもう・・・
最高だった!!!
b0042334_1331833.jpg
時々トゲがウニウニ動いてたな...
通常メニューでも1人に1つついてくるがさらに今回別注でウニを頼んでおいた
たった1000円でナント4つも!
b0042334_13325086.jpg
炊き込みご飯の上にウニをのせてウニ丼!!
ちなみにこれ1つ分のウニ

もう・・・言葉にならないくらい美味かった。。。
b0042334_13331060.jpg
b0042334_1335793.jpgb0042334_13352172.jpg
これだけうまいものが並んだらね、飲んじゃうって(*^_^*)

b0042334_13354521.jpg

そして完食(⌒¬⌒)
☆あっつ前①夕食編



■民宿あっつ前
電話 0226-46-6332
住所 〒986-0717 宮城県本吉郡志津川町袖浜165
公式HP http://www13.plala.or.jp/attumae/index.html
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/2987396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 温泉ギライな貴方に   at 2005-06-23 01:05
タイトル : 津の宮荘  超てんこ盛り刺身三昧の宿     ~宮城県志..
友人に勧められた宮城県志津川町の津の宮荘。 下の写真は部屋からのオーシャンビューです。 綺麗だった。眺めが。ホント(朝5時前の写真)。 しかし、ココはホント驚いた。 こんなに刺身が出てくるなんて・・・ トゲがウニウニ動いているウニ。 鯛を中心とした舟盛り。 もう写真を見ればそのボリュームたるや もんのすごいものがあるのが 分かってもらえるだろう。 しかもこれで一泊二日6500円!!! 今回あえて上の7500円や8500円にし...... more
Tracked from やっぱり仙台が好き!(関.. at 2005-06-27 10:36
タイトル : …おとうさんの大失敗。
本当はこの土日に、志津川の民宿に家族3人でおとまりする予定でした。 海の幸が美味しそうなお宿です。ともたんについても、事前に食べられそうなメニューを お願いしたところ、いろいろ配慮していただき、あとは11日土曜日を待つだけでした。 ところが、週間予報によると梅雨前線だけでなく、台風まで来るとのことだったため、直前に キャンセルしてしまいました。 しかし、結局、土曜日は薄曇り程度。今日、日曜日も現時点では薄曇りですが、日中は 晴れるとのこと。かんかん照りでない分、かえって旅行むきの日...... more
Commented by eratomoeratomo at 2005-06-23 01:07
志津川つながりでトラバさせてもらいやした。
いやーしかし、このウニ、すごいねぇ。。。
この値段で食べれてしまうと、帰って来れんな。
かつて、礼文で似たような状況に遭遇したことはあるけど、
ここまでお得ではなかったよ。ん~これはうらやましい。うらやましすぎ~★
Commented by bluesky-you at 2005-06-23 06:14
今が一番の旬なのかなぁ?1つがでかかった~~
記事にも書いたけどねぇ、ウニ丼がホント最高だったよ
鮮度がものすごくいいんだろね(^¬^)
Commented by ukkykazutyan at 2005-06-27 10:40
はじめまして。
実は私もこの民宿に行こうと思っていたのですが、台風のからみで
キャンセルして(結局天気は良かったのに)しまった、おまぬけな
ヒトです。あっつ前さんのリンク集でお見かけしたので、トラック
バックさせていただきました。
こちらは旅行関係が充実しているので、今後も参考にさせてくだ
さいね。ではでは。
Commented by bluesky-you at 2005-06-28 23:37
>ukkykazutyanさん
はじめまして(^o^)丿
トラバ&コメントありがとうございます。
海の間近の宿ですから台風などの時はちょっと考えちゃいますよね。
ウニはお盆くらいまでしか食べられないみたいですから
ウニが目当てでしたらお早めに!!(もちろん他のメニューも美味ですが)
by bluesky-you | 2005-06-22 21:30 | Trackback(2) | Comments(4)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you