人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

喜多方・坂内食堂

喜多方・坂内食堂_b0042334_0471575.jpg豪雨の磐梯高原から喜多方の町へ
到着する頃には完全に晴れ暑いくらいだった
喜多方ラーメン館に車を停め目当ての坂内食堂へ

店内は結構広くレジで先に会計を済ませる
迷ったが支那そばと名物の肉そばを注文
待つこと数分・・・
喜多方・坂内食堂_b0042334_0474296.jpg
喜多方・坂内食堂_b0042334_0481037.jpg
こちら普通の支那そば(550円)

あっさり塩味、麺はちぢれ麺
普通の支那そばでもチャーシューが4枚入っている
喜多方・坂内食堂_b0042334_0482764.jpg
そしてこれが肉そば(チャーシュー麺)(850円)
これでもか!というくらいチャーシューが乗っている
やわらか~くトロけるチャーシューはいくら食べても減らない
150円増しで大盛り肉そばもあったが普通の肉そばでも充分だった
最後はチャーシューの脂身きつかったし。。。(*_*)

この坂内食堂を含め喜多方には朝ラーメンが食べられる店が結構あるらしい
うどんならいけそうだが朝ラーメンはちょっと(^_^;)




■坂内食堂

住所 福島県喜多方市細田7320
電話 0241-22-0351
営業時間 7:00~18:30
定休日 木曜(祝日の場合は営業)
夏には冷やしラーメンも
Commented by eratomoeratomo at 2005-07-10 00:56
ここもまたすごいね。向こうに行く機会には行ってみよっと。
かつて喜多方に行ったとき、確かに朝ラーメンがあるという事実を発見したけど、・・・遠慮しました。当時は電車で行ってて、バスが超高かったのをきょーれつに覚えてるよ・・・。
Commented by bluesky-you at 2005-07-11 21:57
喜多方ラーメンの中では一番有名な店なのでとりあえず行ってみました
ラーメン好きの人なら3軒くらい行くんだろうケドね
私はここだけでお腹いっぱいでした(^_^;)
土日はめっちゃ混むらしいので昼食時ははずした方がよいそうです
by bluesky-you | 2005-07-09 00:29 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you