人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

玉原・ぶなのわきみず

2週前美味しい水でも飲みたいな~と思い捜索した所
玉原にぶなのわきみずなるものがあることが判明
行ったことがなかった為早速行ってみることに

玉原・ぶなのわきみず_b0042334_10153520.jpg
玉原湖に車を停め遊歩道を歩くこと5分道脇に勢いよく流れ出ていた
冷たくとてもおいしい
訪れたハイカー達の癒しの水になっていることだろう

玉原・ぶなのわきみず_b0042334_10172030.jpg玉原・ぶなのわきみず_b0042334_10174072.jpg
帰りに玉原ラベンダーパークに寄ってみたが開花はまだ先とのこと
がっかりしていると「こちらに行けば見られます」との案内板が
早速行ってみると田んぼの真ん中にポツンとラベンダー畑!
ちょうど見頃、とてもいい香りがした
近くで見るとたくさんの蜂が活動中

ラベンダーパークきっと今頃は見頃なんだろうなぁ~(^_^)
Commented by veg at 2005-07-24 17:31 x
こんにちは、ご訪問&ご紹介頂き有難うございました。
私は、今日、玉原湿原とラベンダパークに行ってきましたよ。
ラベンダは中段くらいは、良く咲いてましたが、全体的には、ん・・・(^^;
それと、ブナの湧き水!、結構人気があって、水飲むのに並びましたよ。
でも、冷たくて、おいしいですね。
今日はブナ平まで行って、ブナ地蔵という地蔵を見たかったのですが、連れが、熊が出るとか、遠いとかで、ん・・・断念してしまいました。(^^;
Commented by eratomoeratomo at 2005-07-24 18:42
これは知らなかった。
このわき水はどんな味がするんだろう・・・。
今度玉原に行ったときは忘れないようにしないと!
Commented by bluesky-you at 2005-07-24 20:57
>vegさん
ご訪問ありがとうございます。
ラベンダーパーク広いですからどこか咲いているとどこかは咲いていないという感じなんでしょうね。
ブナの湧き水私が行った時は誰もいなかったのに(^_^;)
ラベンダーパークが最盛期なのでその影響でしょうか。

>eratomoさん
水の説明はむずかしいなぁ~
湿原散策した後にでも行ってみて
by bluesky-you | 2005-07-23 10:21 | Trackback | Comments(3)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you