人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

冷やしうどん他

この季節やっぱりそうめんや冷やしそば・うどん等になりがち
調理も簡単だし
ただ麺だけだと血糖値の急上昇がありあまり体にはよくないらしい
トマト(含カリウム)等の野菜と一緒に食べるのがいいらしい

冷やしうどん他_b0042334_23591664.jpg
今回の具が果たして組み合わせとしていいのかどうかはわからないが具沢山にしてみた
枝豆(流水で戻す)・梅肉(果肉をとり包丁でたたく)・山菜(パックの水を切るだけ)・きゅうり半熟卵(まとめてゆでた残り物)と麺をゆでている間に簡単調理(^o^)
ちなみに麺は誰かからおみやげでもらった水沢うどん
群馬県伊香保温泉下の水沢観音付近の道の両側に数軒の店が並ぶ
この水沢のうどん屋さんはっきりいって高い!
しかしくやしいことにうまい!
店で食べてもうまいが家でゆでて食べてもうまいというのがいい
冷やしうどん他_b0042334_23595298.jpg
つまみ①和風明太子オムレツ

卵に何か味をつけるべきだったなぁ~
まぁ大好きな明太子大葉の組み合わせでなんとかカバー

冷やしうどん他_b0042334_014986.jpg
つまみ②カツオのたたき

いよいよカツオの季節到来!(^o^)
Commented by eratomoeratomo at 2005-08-23 00:42
麺は水沢うどんかぁ。さっぱりしててうまそう。暑いこの時期いいな~。

水沢うどんを直接食べに行ったのは、
何気に記憶がはっきりしている中では一度しか行ったことがないっす。
確か観音様から行くと一番手前の田丸屋だったっけかな。
うどん自体はコシもあり、なかなかよかったと覚えてます。
ただ、どうしても大量生産大量消費・・・オートメーション化された
回転率重視の感じがどうも。。。のんびり食べれるところがあれば
教えてくだされ。
Commented by bluesky-you at 2005-08-23 20:34
私も自腹で行ったことは2回くらいしか・・・
他の機会と合わせても清水屋と田丸屋ともう一軒しか行ったことないなぁ
休日の昼時に行くとどうしても貴殿が思ったようなことを感じてしまうね

■どうやら水澤亭っていう所が食べ放題やってるらしい
今度群馬で遊ぶ時にでも行ってみる?
でもうどんってそんなに食えないか(^_^;)しかも水沢だとコシがしっかりしてるし
http://www.mizusawatei.co.jp/
by bluesky-you | 2005-08-19 00:02 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you