HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

宮城志津川・下道荘②~舟盛り編

b0042334_17193933.jpg
b0042334_17195450.jpg
■追加注文舟盛り(8400円)■
(^¬^)秋刀魚・黒鯛・鯛・赤身・サーモン・海老・〆サバ・謎の白身・タコ(^¬^)


b0042334_17201419.jpg
■秋刀魚

もうそろそろ旬も終わりだろうなぁ~と思い期待はしていなかったが
脂が乗っていてとてもうまかった
b0042334_17202911.jpg
■鮑(肝つき)

コリッとしているけどやわらかい
もう絶品ヽ(´▽`)/
〆サバもめっちゃ日本酒に合う感じでうまかったし
黒鯛もコリコリして適度に脂がのっていてうまかったなぁ~(^o^)

b0042334_17204411.jpg
■生ビール

前回の訪問でもわかる様に志津川の民宿はどこも安くてうまい海の幸を楽しめるようだ
ではなぜこの宿に決めたか?

それは生ビールが飲めるから(≧▽≦)

間違いなく大正解!
5杯も飲んでもた・・・

①夕食膳編へ



■下道荘

住所 宮城県南三陸町志津川字袖浜162
電話 0226-46-6318
基本料金 1泊2食6800円
追加料理 直接交渉

今回の舟盛りは値段指定をしました(希望のネタも言っておきました)
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/3712086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eratomoeratomo at 2005-11-02 23:32
今こうしてみると、タイの刺身、これが一番うまそうに見えるね。
ついでにビールも。いや~ビールは重要だよ。
Commented by bluesky-you at 2005-11-03 00:36
■eratomoさん
確かにあのタイはうまかった!
でもアワビもサンマもシメサバも・・・全部か(^o^)
生ビールにしてよかったよね、翌日のサプライズもあったしヽ(´▽`)/
Commented by 8-8 at 2005-11-03 23:50 x
人の夕食ながら、本当に本当にうまそうで羨ましい限りです・・・
あわび、うまそうだ。。。うまい鮑は本当においしいですよねぇ。

そして炊き込みご飯もおいしそう。
絶対貝のいいダシが出て、かなりうまいに違いないと確信しております。
Commented by bluesky-you at 2005-11-05 01:05
■8-8さん
アワビやわらかコリコリでうまかったですよ~(^o^)
炊き込みご飯もよかったですがそれ以上にお吸い物はダシが出ていて最高でした!
ダシって大切ですよねぇ(^_^)
by bluesky-you | 2005-11-02 00:40 | Trackback | Comments(4)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you