人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

吾妻渓谷+四万温泉(やまぐち館)

吾妻渓谷+四万温泉(やまぐち館)_b0042334_221452.jpg

吾妻路を出た頃からポツポツと雨が降り出した
吾妻渓谷に到着し歩き出すと案の定強く降りだす
今回も見事にスーパー雨男の力を発揮してしまった(>_<)
写真も多めに撮ったのだが見せられるモノといったらこれ1枚くらい・・・
おそらく晴れていればと綺麗に映えて見えるのだろうけど・・・ハァ

吾妻渓谷+四万温泉(やまぐち館)_b0042334_2213257.jpg吾妻渓谷+四万温泉(やまぐち館)_b0042334_2214869.jpg
ヘコみながら日帰り入浴の目的地四万温泉やまぐち館へ
到着する頃には雨はザーザー降りになっていた
車での日帰り入浴の場合宿から500mくらい離れた場所に駐車し宿の車で送迎してもらうカタチだ
フロントで入浴料を払い案内された渓流露天風呂(四万川の湯)へ
大型旅館にしては洗い場が少なかったが風呂は文句のつけようのないかけ流し
渓流を臨みながらの露天は大きめの岩造りの露天+ひのきの露天がある

吾妻渓谷+四万温泉(やまぐち館)_b0042334_222302.jpg
普段は温泉で撮影はしないのだが
たまたま脱衣所の隣に休み処のような和室があり
窓から誰も入っていない露天が見ることができたので撮影した
吾妻渓谷+四万温泉(やまぐち館)_b0042334_2224710.jpg
左の露天が上の画像の露天とつながっている

※ここからは私の主観なので話半分に

このやまぐち館、風呂は間違いなく最高!(^_^)
友人や親兄弟、海外からのお客様など誰に紹介しても絶対に間違いはないと思う
しかし宿泊したいか?と聞かれたらNOと答える
別に女将の紙芝居(夕食後やるらしい)がどうこうというのではない
な~~~~~~んかセンスがないのだ(*_*)
友人の言葉を借りるなら「田舎旅館の域をでない」感じだ
接客も女性陣を待っている間見ていたがバカ丁寧だが上手な接客とは言えなかった

ただ何度も言うようだが温泉は最高
というわけで宿泊ではなく日帰り入浴がオススメ



■四万やまぐち館→公式HP

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲3876-1
電話 0279-64-2011 
料金 1500円
日帰り入浴可能時間 12~21時(受付19時まで)
駐車場の混雑、予約客が多い場合など日帰り入浴できない場合もあるので要問い合わせ
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2005-11-26 12:07
タイトル : 四万温泉(群馬)
「四万温泉(群馬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...... more
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-01-26 23:17
タイトル : やまぐち館〔群馬県四万温泉〕
「やまぐち館〔群馬県四万温泉〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま...... more
Commented by eratomoeratomo at 2005-11-23 00:39
露天に誰もいないなんてラッキーだったね。
すばらしい温泉を堪能できたようで。紙芝居、どんなだか興味がないわけではないんだけど、いや、やっぱないかな。
しかし、四万温泉はどうしてインフレなんだろうなぁ。。。
群馬でも珍しいよね。三大旅館で一番安い積善でも日帰り1000円。。。
Commented by bluesky-you at 2005-11-23 23:29
■eratomoさん
露天に入っている間も常時2~4人程度で時々貸切に。
この日は寒かったので湯⇒岩の上⇒湯⇒板の上を繰り返し楽しめました
そうねぇ群馬にしては高い方だよねぇ~
まぁ某○根なんぞよりはだいぶマシだけどね
箱○は高すぎじゃ~~~~゛(/><)/
by bluesky-you | 2005-11-21 23:17 | Trackback(2) | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you