人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

温泉図鑑

温泉図鑑_b0042334_234165.jpg
今年も自遊人別冊温泉図鑑(¥780)が出版された
全国(今回は東京から300キロ圏内)の温泉情報が載っているのであるが目的は別にアル!
実はこの本には『日帰り温泉パスポート』というものがついているのだ
このパスポートを提示すると掲載29軒の日帰り温泉がなんと無料で入浴可に!(^o^)

去年のパスポートは北海道から九州までの51軒が載っていてさらにすごかった
それと比べると今年はちょっとレベルダウンしてしまった感があるがまぁ29軒でも充分だ!

□掲載されている施設の一部□

■網代・平鶴(入浴料金1500円)
■箱根・湯の花温泉ホテル(1625円)
■河口湖・河口湖温泉寺(1000円)
■中禅寺湖・中善寺金谷ホテル(1000円)
■五頭・共同浴場5ヶ所
■白骨・泡の湯旅館(2000円)
■万座・万座プリンスホテル(1000円)
■秋保・緑水亭ホテル(1200円)

箱根の湯の花温泉Hと万プリ、白骨の泡の湯旅館は絶対行く!!
こちらの本知る人ぞ知る、というわけで書店から早めになくなるのでお!(^o^)と思った方は今週中の購入をオススメいたしますです

※ちなみに前回全国51ヶ所を制覇した方が16名いたそうな・・・う~んすごいヽ(´▽`)/
Commented by magicalmash at 2005-12-12 23:10
まあ、これは結構たやすく制覇できそうですが、あまり行く気の起きないところもあって、、、、
うーん、どうしよう・・・・(^_^;
Commented by eratomoeratomo at 2005-12-13 01:11
今回はちと温泉の選び方の趣旨が変わったのかな?
今までとは違う感じを受けました。。。でも、とりあえず29箇所の中に
行きたいところはあるんで、これは行かずにはいられまへんな。
Commented by bluesky-you at 2005-12-13 01:34
■magicalmashさん
ですねぇ~あえて実名出しますが小田原のコロナの湯なんて私が行った全施設でワースト1位です
その模様はこちら→http://japanda131.exblog.jp/3500413/
万プリや箱根の湯の花温泉ホテルや白骨などへ行き
後は目的地にはせずにたまたま通ったら、くらいで楽しもうかなと思っています。
Commented by bluesky-you at 2005-12-13 01:38
■eratomoさん
どうもねぇ~魅力をあまり感じない施設が多いかもね(+_+)
でもまぁ一ヶ所入れば元はとれるから!
コロナの湯は絶対行かん!!!!つぶれろ!!!!
Commented by magicalmash at 2005-12-14 23:23
そこまで言う・・・早見優(←古っ)
まあ、写真とか見ただけでも、興味をそそられないですからねここは。

でも、そこまで言われると、怖いもの見たさで、チョット行ってみたい気も・・・(汗)
Commented by bluesky-you at 2005-12-15 01:34
■magicalmashさん
客を客と思っていない施設
立地的に黙っていても客は来るからいいよ、という匂いのお湯でした。

自遊人がこんな所を載せるなんてガッカリです・・・(+_+)
by bluesky-you | 2005-12-09 01:00 | Trackback | Comments(6)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you