人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

ゴルフハジメマシタ

というわけで旅行2日目野郎5名(コース経験者3名未経験2名は)はゴルフ場へ
初心者揃いの為いきなり本コースはまずいということで事前にいろいろ調べ
ショートコースのある伊東のオリオンゴルフガーデン(サザンクロスCC内、川奈の隣)を選んだ
受付を済ませ激しい揺れの送迎車でショートコースへ送ってもらい記念撮影後いざスタート!

ゴルフハジメマシタ_b0042334_23381811.jpg
いきなり谷越えやや打ち上げの難しいホール(150yくらい?)
記念すべき第1打は予想通りのチョロ(^_^;)
人に見られるとやっぱ緊張するね(+_+)
ま、その後も私は当然チョロってダフってばかりなわけで。。。
ゴルフハジメマシタ_b0042334_23404773.jpgなんとか乗せ辿り着いたグリーンは緑アザヤカ
パットゴルフ場とはひと味違うね(^_^)

←※注 友人
その後のバンカー越えの超短いコース
打ち下ろし①→②と続く
カートなどあるわけもなく自分の足で急坂を登る
結構しんどかったがその代わりにこんな景色を拝むことができた

ゴルフハジメマシタ_b0042334_2336744.jpg
(≧▽≦)180度大パノラマのオーシャンビュー!(≧▽≦)
打ち下ろし①は距離が60yくらいだったが初パーを記録(^_^)v
パットゴルフは好きで何回かやっていたのでそのおかげだろう

ゴルフハジメマシタ_b0042334_23471823.jpg
そして打ち下ろし②
画像右下の2段グリーンに打ち下ろす
海に向かって打つわけでとても気持ちのいいホールだった(^o^)
画像は前の組を待つ友人2人、非常に様になっていた
この次が池越えの打ち上げ、球3つ鯉のエサに・・・(+_+)
最後が180~200yのやや長いホール(ティーとカップが2ヶ所ずつあり選べる)

ゴルフハジメマシタ_b0042334_023633.jpg
ひと回りしたトコロで昼食休憩
なかなかおいしかった
今回はなんとなく飲む気にならず

ひと休みし再びコースへ・・・

昼食後一発目友人のスーパーショットが炸裂。。。などなど午後も存分に楽しみ
ゴルフハジメマシタ_b0042334_074568.jpg
結局2回りと3Hくらい
辺りが暗くなるまで回り大満足でクラブハウスに戻った

◇私個人の成績◇
・パー2回
・会心のショット2回



今回、回り始めてすぐに「ゴルフ楽しい~~!」と叫んだ
それくらいすぐにゴルフにハマった感じだ

風がまったくない晴天景色は大パノラマの海と紅葉で最高
そして何より一緒に回ったのが気心知れた友人達だったことがその原因だろう

ゴルフハジメマシタ_b0042334_0344621.jpg何やらMasterCardのCMのようになってしまったが(^_^;)
とにかく最高のコースデビューだった!!(´▽`)/
Commented at 2005-12-21 02:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluesky-you at 2005-12-23 09:37
■鍵コメさん
ご指摘ありがとうございます!(^o^)
by bluesky-you | 2005-12-21 00:31 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you