HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

草津・高砂館③朝食編

b0042334_17372558.jpgb0042334_1730587.jpg
■2日目朝食
朝からすごいボリューム(@_@;)
これも夕食同様家庭の朝ご飯といった感じ
ほうれん草のおひたしには舞茸も入っていた
二日酔い気味の内臓にはみそ汁が染み渡る~

b0042334_17311898.jpgb0042334_17374493.jpg
■3日目朝食
焼き魚が鮭→鯵に
納豆・生卵・のり・おひたし・ヨーグルト・ヤクルトもどきは共通らしい
そしてなぜか全ての食事についていたイチゴ(^-^)
明らかに正月の残り物やろ!というものが入っていたのもご愛嬌

b0042334_1742346.jpgb0042334_17472010.jpg
この宿の何がすごいって毎回ご飯がおひつに満タン!!
次の食事の際は減らして下さいと言ってみたが開けてみると毎回満タンだった・・・
体格だけ高校のラグビー部みたいだから?(+_+)
食事後も車組のドライバーが死亡していた為女将さんとレイトチェックアウト交渉
1人たった500円で12時まで延長してくれた(当日夜の部屋が空いている時のみ)
お気に入りの外湯翁の湯に入りラーメン屋で昼食、さらに道の駅で時間をつぶし解散

b0042334_1748146.jpgb0042334_17482062.jpg
行きはまだまだ元気でおビールで乾杯だったが・・・
胃袋が疲れまくった帰りのバスではお茶とおまんじゅう(^_^;)


綺麗な部屋・凝った食事・仲居がお茶を入れながらする世間話、酔っ払いカラオケそういうものが希望なら他の宿に泊まればいい

家庭的な食事最高の温泉それに丁寧過ぎるくらいのご夫婦の接客

それらを味わう為に私はまた高砂館にお世話になるだろう     (^_^)ソレモチカイウチニ

高砂館施設編へ
夕食編へ



b0042334_17524674.jpgb0042334_1753292.jpg
これらは3日目の写真
草津滞在中雪がちらほら飛んでいたが総じてよい天気だった
スーパー雨男の私がいたのに何でだろう?
きっとスキーをやろうと行動を起こしたりしたら吹雪いたんだろうなぁ~(゜-゜)

2007年の訪問へ
2011年の訪問へ
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/4023639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eratomoeratomo at 2006-01-13 01:14
いや~あの状態で実力発揮されたらたまったもんじゃないって。
間違いなく大雪だから。それもかなりの。
あ、でもそれならバス止まってたかもだな・・・、残念。
Commented by bluesky-you at 2006-01-14 16:26
■eratomoさん
バス止めてもう1泊くらいしたかったねぇ~
というか1ヶ月くらい湯治してみたい(^_^)
60歳超えていろんなトコロにガタがきたら茶飲み湯治でもしようかね(´ー`)
Commented by @洵 at 2006-01-16 20:40 x
納豆が丸々1パック付いてるってのは良いですね。
私はコレと味噌汁だけでも充分満足できます♪
Commented by bluesky-you at 2006-01-19 21:10
■洵さん
旅館の朝ご飯に納豆は必需品ですね!
ご飯とみそ汁に納豆と焼き魚、あとは温泉場であれば温泉卵があれば充分です(^_^)
普段の生活では野菜不足に陥りがちですのでサラダがあるとちょっとうれしいですね
by bluesky-you | 2006-01-12 23:47 | Trackback | Comments(4)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you