人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

野沢温泉⑥~外湯巡り③松葉の湯・大湯

野沢温泉⑥~外湯巡り③松葉の湯・大湯_b0042334_23293447.jpg
2日目午前まず向かったのが
松葉の湯
1階洗濯場、2階浴室
ここは3畳くらいのコンクリート打ちっぱなしの浴槽
白い大きめの湯の花が舞っていた
野沢温泉⑥~外湯巡り③松葉の湯・大湯_b0042334_23294877.jpg野沢温泉⑥~外湯巡り③松葉の湯・大湯_b0042334_2330178.jpg
野沢温泉⑥~外湯巡り③松葉の湯・大湯_b0042334_23301536.jpg
貸切でしばらく入った様子がないわけで・・・・あつっ!
・・・ドボドボドボドボ(^_^;)

ごめんなさい。。。

野沢温泉⑥~外湯巡り③松葉の湯・大湯_b0042334_2030544.jpg野沢温泉⑥~外湯巡り③松葉の湯・大湯_b0042334_2031837.jpg
松葉の湯から新屋へ向かう途中
野沢温泉のシンボル大湯を覘いてみると1名入浴中
夕方になるとまた混んでくるだろうなぁ~と思い即入浴
しばらくすると先客が出て行き奇跡の大湯貸切!(≧▽≦)

野沢温泉⑥~外湯巡り③松葉の湯・大湯_b0042334_203130100.jpg
浴槽は2畳くらい×2、色はやや緑がかっていたが透明に近かったかな(湯の花は白)
手前の浴槽が低温・奥の浴槽が高温になっている為アツ湯好きな人もヌル湯好きな人も楽しめる
当然私は手前のヌル湯に(^_^)
奥のアツ湯も試してみたが・・・地獄に落ちたら入るんだろうなぁ~という熱さ(@_@;)
ゆっくりと大湯を堪能し新屋へ向かった
Commented by @洵 at 2006-01-28 00:57 x
野沢の外湯はどれも立派な建物ですね。
私もぬる湯好きですが、育ちは熱湯なんで、かなりの所でも一応入れちゃうんですよ。
これはいっちょ、挑戦しに行かないとイカンなー。(^^ゞ
Commented by bluesky-you at 2006-01-29 01:59
■洵さん
アツ湯もイケるとは素晴らしい!ぜひ挑戦しに行ってください!!(^o^)
しばらくして洵さんのblogで13外湯制覇の旅行記がUPされそうです。。。
私は真湯や河原湯がお気に入りでした。
行かれた際はぜひ気に入ったお湯を教えてください(^_^)丿
by bluesky-you | 2006-01-27 20:26 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you