人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

がんばれニッポン!!

いよいよ2006トリノオリンピックが開幕する
いつもイマイチ盛り上がりにかける冬季オリンピック
今回はフィギアスケートの人気などでいつもよりは盛り上がっているような気がする
前回ソルトレークでは銀1銅1という結果、果たして今回はどうなるか?

で、関係あるっちゃ~あるしないっちゃ~ないのだが・・・
駅前でマクドナルドのオリンピッククーポンをもらったので行ってみることにした
以前はあまり行かなかったマックだが
最近コーヒーが100円で飲めるようになった為、1人の時ちょこっと寄ったりするようになった
(スタバいつも混み過ぎ!(>_<))

がんばれニッポン!!_b0042334_0291694.jpgがんばれニッポン!!_b0042334_0293234.jpg
■イタリアンチキンサンド ■マックシェイクのエスプレッソーネ

がんばれニッポン!!_b0042334_0295199.jpgがんばれニッポン!!_b0042334_030462.jpg
だいぶ見本(公式HPより拝借)と違うがこれはいつものこと
中身はレタスにチキンとモッツァレラチーズと野菜トマトソース
おいしいものの少ない(←個人的には)マックだがこれはなかなかおいしかった(^o^)

どうやらレタスチーズトマトソースでイタリア国旗を表現したかったらしい

エスプレッソーネもまぁ悪くはなかった
ただだんだんとマックシェイク独特の甘さが・・・Mサイズは絶対飲みきれんな(+_+)

がんばれニッポン!!_b0042334_0342860.gif
2004年のアテネオリンピックの際作っていたblog→ATHENSDREAM
よかったら懐かしんで見て下され(^_^)
Tracked from 甘くない毎日-sugar.. at 2006-02-13 11:40
タイトル : オリンピック、今ひとつ盛り上がれないけれど・・・
トリノオリンピックが開幕。開会式、とても素敵でしたね! 平和へのメッセージがこめられていて、各国が争うのは「競技」だけならばいいのにな・・と思ってみていました。 さてHEART MARKETさんのブログでマクドナルドが「イタリアンフェア」?をしている事を知り「イタリアン・チキンサンド」が食べたくなって買っちゃいました!(レタス・チーズ・トマトソースでイタリアの国旗をあらわしてるらしいです) 早速食べてみると・・・!うーん・・トマトソースがメッチャ効いていて「イタリアーン」(?!)・・・エスプ...... more
Commented by yukavin at 2006-02-11 21:12
うわー。しばらくマックに行ってない間に、マックも「トリノ」になっていたんですね。私もマックでは食べたいものがあんまり無いので困っていましたが・・・これ、一度チャレンジしてみますね~★
Commented by yukavin at 2006-02-13 11:39 x
早速、食べましたよ~!イタリアンサンド・・・うーん・・・微妙ですね。でも色で国旗を表したいっていうイメージ的な所は、結構好感が持てます。はい。

マックシェイク飲んだんですか~?あの甘さ、私はちょっと苦手でして・・・。やっぱりイタリアンサンドには苦味の効いたエスプレッソがいいですよね。あ、緑茶(玉露)もとっても良かったですよ。口の中がさっぱりしました★

TBさせてもらいます。宜しくお願いしまーす。
Commented by bluesky-you at 2006-02-14 22:51
■yukavinさん
返事が遅れてごめんなさい(>_<)
私もマックで「食べる」のは季節限定商品が出た時くらいですね
ただ"てりたま"だけは好きです(^¬^)
シェイクホントに甘過ぎですよね(+_+)
何年かぶりに飲みましたがやはり・・・でした
by bluesky-you | 2006-02-11 00:40 | Trackback(1) | Comments(3)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you