人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

群馬・川場スキー場

群馬・川場スキー場_b0042334_21395432.jpg群馬・川場スキー場_b0042334_2140415.jpg
久々に実家に帰りスキーへ行ってきた
アクセスがよく初級者から上級者まで楽しめる川場スキー場(積雪280cm)へ
私が中学高校の頃は朝6時には駐車場がいっぱいになったもんだが・・・
9時頃の到着にもかかわらず普通に立体駐車場に入ることができた
やはりスキーボード客は減っているのねぇ・・・(+_+)

この日は雲ひとつない見事な快晴!(^o^)
スキー場は夜雪に降ってもらい昼間は晴れているに限る!
気温もかなり高く午前中滑り終わりレストランへ入ると汗だくに。。。

群馬・川場スキー場_b0042334_21402053.jpg
川場スキー場は減り続けるスキー客を獲得する為に様々な努力をしているらしい
レストランもその1つ
専門店などの料理を充実させるようにしているようだ
まぁその専門店には行かず大型のカフェテリアで定番のカツカレーを食べたわけだが(^_^;)
スキー場で飲むビールは最高にうまいのよねぇ~
それも天気がよければいいほど!(天気が悪くリフトで震えてる場合はちょっとね。。。)
昔はスキー場で飲んでいる人を見て
スポーツやっている途中で何で飲めるの?と思っていたものだが
今ではその気持ちがよ~~~くわかってしまうヽ(´▽`)/

にしても午後2時くらいには雪がだいぶシャリシャリしてきて
3月末くらい?というコンディションになった
この日の気温が高かったというのもあるがスキー場へ向かう道の雪もかなり少ない
やはり地球温暖化の影響もあったりするのかな?
あと10年20年・・・50年経ったらどうなってしまうんだろう。。。
Commented by yukavin at 2006-02-28 23:45
いいなぁ!私、3年ぐらい行ってないんですよ<スキー。3年前に子供がスキーで骨折して以来・・・なかなか気持ちが乗らなくって(涙)

スキー場で飲むビール、美味しいですよね。滑らないで雪山を眺めながらビールを飲むのが最高の贅沢です!大人ってそういうものですよね(^^♪
Commented by bluesky-you at 2006-03-01 06:28
■yukavinさん
大きな怪我をしちゃうと気乗りしないかもしれませんねぇ・・・(+_+)
私は脱臼肩で数回スキー場でもはずしてますが、最近は無茶をあまりしなくなったせいかはずさずに楽しんでいます。
怪我する怖さよりもスキーやりたい気持ちが勝ってしまうんですよねヽ(´▽`)/

確かに滑らずに飲むのも休日~という感じでいいですが
ひと汗かくとそれ以上にうまくなるので私はやはり滑ってからがいいですね(≧▽≦)
by bluesky-you | 2006-02-27 21:41 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you