人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

佐野・蜂屋

佐野・蜂屋_b0042334_2235866.jpg栃木県佐野市、今まで何度も通過したり厄除け大師は行ったことがあるのだが有名な佐野ラーメンを食べたことがなかった(^_^;)
コンビニでざっと有名店を調べ向かったのは
 「蜂屋食堂
店内は50人は入れるかなといったかなりの広さ
田舎の食堂といった感じで新聞や雑誌などが置かれている
メニューはラーメンチャーシュー麺に野菜ラーメン・カレーラーメン・餃子にご飯セットなど
チャーシュー麺(700)を注文し待つこと数分・・・
佐野・蜂屋_b0042334_22352165.jpg佐野ラーメンの特徴は鶏がらや豚骨の澄んだ醤油スープと青竹で打つというちぢれ麺
この店のラーメンはさらにかなり強い昆布ダシを使っているらしかった
クドくなくあっさりしたそのスープは塩気も弱く私好みの味だった
チャーシューはほどよい柔らかさのものが4枚
これもあっさりめ
佐野・蜂屋_b0042334_22354081.jpgただちょっと残念だったのは麺がやわらか過ぎたかな
もちょっとコシがあった方が好きかも(^_^)
まぁ青竹打ちの手作りという感じがしてよかったが
個人的にあっさりしょうゆのラーメンは好きなのでまた機会があればいろいろな店に行ってみたい(^o^)



■蜂屋食堂→yahooグルメ

住所 栃木県佐野市浅沼町31
電話 0283-22-2619
営業時間 11:30~20:00
休業日 月曜
ラーメン550円 チャーシューメン700円
Commented by 8-8 at 2006-03-27 00:02 x
佐野ラーメン好きです。醤油ラーメンの中でも、かなりあっさり系ですよねー。
トンコツが(好きだけど)重くなってきたお年頃にはたまらない。
Commented by bluesky-you at 2006-03-28 00:05
■8-8さん
とてもあっさりしているので3杯くらいはイケそうでした
今度行ったらハシゴしてみようかなぁと思います(^_^)
by bluesky-you | 2006-03-23 22:36 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you