HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

割烹民宿いおり・夕食編

b0042334_9274580.jpg
夕食は部屋ではなく食堂で
入ってみてビックリ!(野郎とはいえ)2人で食べる量じゃない!(≧▽≦)
b0042334_9281333.jpg
b0042334_9283458.jpg
刺身皿盛り
クロムツ・マグロ・タイ・カンパチ・甘エビ

伊豆に来たからにはまず刺身!どれも新鮮でうまい!!(^¬^)
2人でこの盛りはすごい・・・
b0042334_9291961.jpg
手長エビの刺身
めっちゃ甘かった~~~(´▽`)
b0042334_934379.jpg
オニカサゴの煮付け
ざらめを使い煮付けているらしかったのだが・・・
ほどよい甘さ・塩気で肉厚、ご飯にヨシ・酒のヨシ
この日出された料理の中で実は一番うまかったかも




b0042334_9311893.jpg
貝とチンゲン菜のスープ
写真を見るとこしょうがかかり過ぎのような気がするがほどよいアクセント
貝のダシがたまらん!
b0042334_9313885.jpg
クロムツ?のバルサミコソース仕立て
割と淡泊なクロムツにバスサミコとトマトのほどよい酸味と甘み
ワインや日本酒にもピッタリやね
b0042334_9315049.jpg
シイラ?の海藻ソース
たっぷりの海苔にトマトなどの酸味にほどよい塩気
とてもあっさり(^_^)
b0042334_932087.jpg
天ぷら(エビ・菜の花・もひとつなんだっけ)
揚げたてを持ってきてくれる、サクサクでうまい!
菜の花なんて春だねぇ~
b0042334_9321447.jpg
〆のご飯・みそ汁
みそ汁碗のでかいこと!(@_@;)
たっぷりの海藻と甘エビのみそ汁

b0042334_10154691.gif

b0042334_1053993.jpg
新鮮な素材にさらにひと手間
ご主人は相当な研究熱心らしく常に新しい料理を作りお客を喜ばそうとしているらしい

いやぁ~民宿でこれだけの料理がいただけるとは!
わざわざ西伊豆まで行った甲斐があるってもの
探せばあるもんねぇ(^_^)

朝食編へ
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/4323252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 8-8 at 2006-04-02 00:14 x
うゎ~やっぱり今回もおいしそうですね~。
手長えびのお刺身って珍しくないですか?パスタとかでは見かけるけど。。甘エビのような甘味があるのかな?

ざらめを使った煮魚!いいですね。コクが出そう。
Commented by sanzokuame at 2006-04-02 12:22
エイプリルフールじゃないですよね?^^
山国県民としてはたまらない品々ですね。
行きたいお宿一覧にまた追加です。
Commented by bluesky-you at 2006-04-03 00:08
■8-8さん
手長エビめっちゃ甘かったですよ~~~~(^¬^)
甘エビ以上にたまらん甘みでした、トロリンと。
煮魚だけでホントご飯3杯はいけます(^o^)(^o^)(^o^)
Commented by bluesky-you at 2006-04-03 00:09
■sanzokuameさん
夕食・朝食共に大満足でした(^o^)
西伊豆で民宿をお探しの際はぜひ候補に入れてください!
あまり宣伝をせず口コミでどんどん噂が広まっている宿です。
by bluesky-you | 2006-04-01 09:32 | Trackback | Comments(4)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you