人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

高崎・だるま大使

高崎・だるま大使_b0042334_052419.jpg
先日ラーメン好きの友人と群馬の温泉へ行った際
「群馬のおいしいラーメン屋教えてよ」
と言われたがラーメン情報に疎い私。。。
というわけで群馬一・二の有名店だるま大使に案内した(過去1回訪問)
高崎・だるま大使_b0042334_053082.jpg
この日は塩ダレの調整だか何かで看板メニューのだるまラーメンが販売中止(+_+)
まぁせっかく来たのだからということでパートⅡ(醤油とんこつ 680円)を注文
ノーマルのだるまラーメン以外にも少しずつ味を変化させたパートⅢ・Ⅳ、赤だるま、黒だるま
などいろいろメニューがあり複数回の訪問しても飽きなそう(^_^)
にしても相変わらずの背脂たっぷり超こってり。。。

高崎・だるま大使_b0042334_0531681.jpg
バリカタで替え玉(+100円)を注文!
麺は5段階で固さの指定が可能、ハリガネ・バリカタ・ハカタ・ハカタヤワ・ハカタ超ヤワ
麺自体も2種類、最初の1杯はオリジナル麺で注文この替え玉で博多麺を注文したのだが
オリジナル麺は中細ちぢれ麺、博多麺の方が個人的には好きかなぁ(^o^)
(このスープには合ってそう)

高崎・だるま大使_b0042334_05333100.jpg
ご飯メニューはもつまんまとそぼろまんまがあり
友人共々前日もつ鍋を食べていた為この日はそぼろまんまを注文(+210円)
もちろんおいしかったがせっかく行ったので評判の高いもつまんまにすればよかったかな(^_^;)

パートⅡ+替え玉1+そぼろまんま。。。う~んメタボ食!
パートⅡ+替え玉2+そぼろまんまを食べた友人は痩せの大食い君。。。うらやましい(*_*)



■だるま大使(本店)

住所 群馬県高崎市剣崎町1186-12
電話 027-344-8566
営業時間 18:00~24:00
定休日 月曜
by bluesky-you | 2008-04-14 00:48 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you