人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

六本木・白川

六本木・白川_b0042334_2381546.jpgギロッポンでシースー
自腹ではよほどのことがなければNG
しかし今回訪れた白川さんなら週3で行ける!
というか行きたい!!(^o^)

知人からめちゃうまの情報を得て
別件で会うことになっていた悪友と仕事でしか行くことのない六本木で合流、突撃してみた
六本木・白川_b0042334_2494965.jpg
メニューは昼営業が
まぐろ丼(赤身) 680円
葱とろ丼 750円
鮪とろ丼 900円
夜は上記に加えて握り6貫(9貫もあり)
まぐろ(赤身) 500円
まぐろ・とろ 750円
とろ 900円
と握りが増えるだけ
ホントにまぐろだけで勝負しているお店(^_^)
六本木・白川_b0042334_250222.jpg
■まぐろ握り6貫
とにかくめっちゃうまい。。。。。。。。。。
まぐろのよさが全て引き出されている感じ!

六本木・白川_b0042334_252748.jpg
六本木・白川_b0042334_2522156.jpg
■鮪とろ丼
1つの丼に赤身やとろ、とろも種類が違うものが入ってたかな(^¬^)
まぐろ部分も抜群においしかったのだがそれを引き立てるシャリもめちゃうま!
少し強めの酢の香りが抜けて甘みが後からやってくる
プロの仕事だなぁ~とちょこっと感動( ´ー`)
そんなご主人、入店時には気難しいのかな?と思われたが
話してみるととても気さくないい方(^o^)

六本木・白川_b0042334_315954.jpg
これだけおいしければ飲みたくなるのは必然
聞いてみると問屋から年間80本ほど季節毎の日本酒を仕入れているらしかった
この日は3銘柄を試しどれも特徴があったが共通してたのは口当たりのよさ
ご主人よ~~くわかっていらっしゃる!
六本木・白川_b0042334_39174.jpg六本木・白川_b0042334_393170.jpg
六本木と溜池のちょうど中間くらい(最寄は地下鉄南北線六本木一丁目駅)
アークヒルズから六本木通りを隔てしかも通りに面した立地
どうしてこの値段で出せるんだろ?????
確かに外観や店内は綺麗とは言えないが不快感はまったく感じなかった
余計はコストは削って仕入れに全て回してくれているのかな?


最高のまぐろとシャリとそれによく合う日本酒に激安価格、そしてご主人の人柄
あぁ・・・間違いなくまた行ってまう。。。



■六本木・白川

住所 東京都港区六本木2-3-3 三重ビル1階
電話 03-3505-6088
営業時間・定休日 ??
(この日の夜の営業は電話確認したところ18:00~だった)

☆注意点☆
・ネタ・シャリ切れで早めの閉店が多いそうな。。。
 この日は19:30に店外へ出たところ既に準備中となっていた
・店内は禁煙(^_^)
・カウンター5・6席 テーブル1席で一度に入店できるのは8・9名かな?
・お酒は1人3杯まで
by bluesky-you | 2008-05-21 00:48 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you