HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

伊豆高原・和風ペンション山の辺再訪 夕食編

b0042334_053586.jpg
こちらの宿の最大の魅力はもてなしのこころがそのまま表れた料理
ペンションなのに部屋食なのもうれしいね(^_^)

まずは伊豆の地ビールで乾杯

前菜は5点盛り一番右は新鮮野菜をチーズ(種類は失念)と合わせたもの
ビールでもワインでもグイグイ進んじゃうね(^_^)
今回も刺し盛りのわさびは自分で擂るセットが用意されていた
童心がうずくのかちょっとテンション上がるね(≧▽≦)
b0042334_071940.jpg
b0042334_08865.jpgb0042334_082049.jpg
b0042334_083775.jpg
b0042334_0852100.jpg

鰹のタタキにたっぷりの削り節・とろろ昆布・新玉ねぎ・食用菊などをあっさりぽん酢で
鰹好きの私にはたまらない逸品(^_^)
b0042334_0104014.jpg
b0042334_0105235.jpg

金目鯛の煮付け。。。
2名分?と疑いたくなる大きさ!
身はふっくら、絶妙な甘じょっぱさ!
最高にうまいね( ´ー`)
b0042334_011711.jpg
b0042334_0112327.jpg

金目の煮付け同様こちらの宿の定番メニュー鴨鍋
いいダシが出まくり(^¬^)
雑炊セットも用意してくれたんだけどこの時はお腹いっぱいで食べられず。。。
昼食は軽くしてきたはずなのに(>_<)
b0042334_0114036.jpgb0042334_0115638.jpg
b0042334_0121167.jpgb0042334_0122565.jpg
他にも椀物や季節の野菜のてんぷらなど
どれをとってもちょいと手が込んでいて期待を裏切らなかったね(^_^)



■和風ペンション山の辺→公式HP

住所 静岡県伊東市池893-140
電話 0557-53-5056
CHECK IN 16:00~
CHECK OUT ~10:00

2013年の訪問
2010年の訪問
2009年の訪問
☆2008年の訪問 施設編 夕食編 朝食編
☆2005年の訪問 夕食編① 夕食編② 朝食編
[PR]
トラックバックURL : http://japanda131.exblog.jp/tb/9020425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bluesky-you | 2008-07-11 00:07 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you