HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:+MUSIC+( 12 )

b0042334_0573281.jpg
珍しくとって出しの記事を。
本日12月23日に行われた奥華子のコンサートへ。
アルバム『プリズム』を引っ下げ10th Anniversary Concert Tour 2015 ~弾き語り~
として37公演行われたツアーのファイナル的な位置づけのコンサート。
37公演はグランドピアノとキーボード、彼女1人だけで行われたがこの公演は
アルバムに参加したメンバーも含まれるストリングスカルテットとバンドがバックを務めた。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-24 01:29 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(0)

断捨離

b0042334_22354490.jpg
週末、実家の物置部屋を片付けろとの命令に従い
埃まみれになりながら思い出をゴミ袋に詰め込む作業をこなす。
10年使わななったものは使わないもんね(^_^;)
そんな中誰にも理解されないであろうけどインテリアとして飾ろうとしたものを撮影。
(ぬいぐるみなどは撮影してエイヤ!とゴミ袋へ(´・ω・`))
□フェアレディZ-240ZG
記憶の片隅に確かにこれで遊んでいたなと。
実車の発売年は1971年だとか、まだ生まれてないな一応。

■続きを読む。。。これもとっておこうっと!
[PR]
by bluesky-you | 2015-05-26 22:40 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(2)
高校・大学くらいまではかかさずチェックしていた邦楽音楽チャート
ここ数年はまったく興味がなくなりランクインしている歌手の90%を知らない状態
そんな私が久々に耳に入ってきて心地いいなぁと思う曲に出合った

童子-T「もう一度・・・ feat.BENI(安良城紅)」

ラジオで一度聞き耳に残っていたのだがその時は曲名・歌手名を聞き逃してしまった
しばらく忘れていたが運良く先日の深夜テレビで知ることができた
あのロングバケーション内で使われていた「Close to you~セナのテーマⅡ」をサンプリングしているらしく、それでメロディーラインに聴き覚えがあってすんなり入ってきたんだね
(最終回+3話くらいしか見なかったような気がするけど(^_^;))
童子-Tを知る人にとってこの曲は賛否両論のようだけど
まぁ彼を知らない私にとってはどうでもいいこと
しばらくは通勤中・部屋でもヘビーローテーションかな(´▽`)

公式HPからPVも視聴(YOUTUBE)が可能(^o^)

■歌詞。。。反転させてね
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-21 09:00 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(0)

明日晴れるかな

サザンのアルバム・キラーストリートが出てから1年7ヶ月
桑田ソロではあるが待望のニューシングルが5/16発売に!
現在の放送中の月9ドラマやCMなどで使われている曲の為よく耳にはしていたのだが
CDを手にしたらやっぱうれしかったねぇ~(^_^)

b0042334_0392672.jpg
1.明日晴れるかな
2.こんな僕で良かったら
3.男達の挽歌(エレジー)
4.こんな僕で良かったら (Trumpet & Jazz Piano Trio:CM Version)


■続きを読む。。。A賞ゲット!!
[PR]
by bluesky-you | 2007-05-16 00:39 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(2)

上原ひろみ ASIA TOUR 2006

24日は国際フォーラムで行われた上原ひろみ(ジャズピアニスト)のライブへ
eプラスや電話など普通にはとれずオークションでなんとか落札(^_^)v

b0042334_20501849.jpg


■続きを読む。。。スゴかった・・・
[PR]
by bluesky-you | 2006-12-26 21:01 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_7371884.jpgというわけで宣伝

SOUTHERN ALL STARS、52枚目のシングル
「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」

試聴やその他情報はこちらから
「BOHBO No.5/神の島遥か国」から1年
待ってたよ~~~!(≧▽≦)
[PR]
by bluesky-you | 2006-08-12 07:40 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(5)

Excite Music Festival '06

b0042334_0321359.jpg先週彼女から代々木第一体育館で開催される
Excite Music Festival '06」のチケットがあるので行かないか?と誘いがありメンバーがなかなか魅力的だった為行ってみることにした

席へ到着してみるとスタンドの最ステージ寄りブロックの前から2列目
アーティストとの再接近距離は5mくらい?とかなりの良席(^_^)
2daysで行われた2日目この日の出演者は
平原綾香・大塚 愛・一青 窈・スキマスイッチ・コブクロ(演奏順)

最初の登場が平原綾香というのには驚いたがしっかり会場全体を温めていた
とにかくうまいわ~~やっぱ歌手はすごいわ~~~
2人目の大塚愛・・・ほぼ会場総立ちにし若々しいパワーを振りまく
特に「さくらんぼ」・「フレンジャー」・「SMILY」を連続で演奏し会場のヴォルテージを最高潮にもっていった
以前出てきたばかりの頃M-Stationでドヘタぶりを披露した歌唱力もバラード曲「プラネタリウム」を充分聴かせることができるレベルになっていた
3人目は一青 窈・・・知っていた「ハナミズキ」・「さよならありがと」・「もらい泣き」はかなり満足
彼女にしては珍しくハイヒールを履いて歌っていた

セットチェンジの間は前日出演したアーティストのPVやExcite関連の映像が流れていたが
ちょうど女性陣が歌い終えたセットチェンジ中は"生楽屋レポート"ということで
平原綾香・大塚 愛・一青 窈が登場しライブを終えての感想などを話していた
なかなかいい演出よ、Exciteさん!

4組目はスキマスイッチ・・・正直「全力少年」「ボクノート」しか知らんかったのよね
ただ知らない曲でも盛り上がれたしね、いい感じだった
にしてもアフロの方結婚してるのね、手元がアップになった時ビックリ
そしてトリはコブクロ・・・この日一番拍手が大きく期待されているようだった
実際私も彼らの生歌は初めて聴くのでとても楽しみだった(^o^)
いや~やっぱええわ~歌もうまいしMCも関西ノリでおもろい
新曲以外は全て知っている曲というのもよかったかも
オーラス曲の「ここにしか咲かない花」では(紅白で和田アキ子がやったようにヽ(´▽`))
マイクを離し完全アカペラ・生声で歌ってくれた、シビレタワ~(≧▽≦)

やっぱライブはええねぇ~
特に今回は盛り上がるということよりも聴くということに重点を置いてみた
平原綾香の「Jupiter」とコブクロの「ここにしか咲かない花」
この2曲は聴いていて鳥肌が立つようなウマさ・スゴさを覚えた
秋のコブクロ武道館ライブ行こうっかな~~

■□SETLISTはこちら!□■
[PR]
by bluesky-you | 2006-07-03 00:28 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(4)

You Raise Me Up

久々に携帯の着メロを変えてみた
"CerticWoman"の歌う"You raise me up"だ
ミーハーと言われそうだが荒川静香がエキシビジョンで使った曲(^o^)

エキシビジョンもフリー同様生で見て泣きそうになっていたが
このエキシビジョン方がより一層涙が出そうだった
フリーではその見事な技術と芸術性のある演技で見る者を惹きつけての涙だったが
それとは違う競技の緊張感から解き放たれ純粋に表現するその美しさに涙がこみ上げてきた
う~ん上手く表現できないが金メダリスト荒川静香がそこにはいたという感じだった

そのBGMに使われていたのが"CerticWoman"の"You raise me up"
アイルランド出身の5人組でバイオリンが1名でボーカル4人という組み合わせらしい
この曲がめっちゃよかったのよねぇ~
曲全体が荘厳で神聖、もちろん歌詞も非常にいい
「これまでは周りに流されていた」と話す荒川選手だが
今回リンクに立った彼女はもう1人の強い彼女であり
それが歌詞中の"you"なのかもしれない
又両親であり仲間であり観客であり恋人であるかもしれない
しかし何にせよ彼女は”stormy seas"のようなつらい道のりを歩き続け
"I can stand on mountains"その表彰台、それも頂点に立つことができたわけである

b0042334_6301918.jpg
 You Raise Me Up

When I am down and, oh my soul, so weary
When troubles come and my heart burdened be
Then, I am still and wait here in the silence
Until you come and sit awhile with me

You raise me up, so I can stand on mountains
You raise me up, to walk on stormy seas
I am strong, when I am on your shoulders
You raise me up.. to more than I can be
東芝EMIの公式HPで視聴可
[PR]
by bluesky-you | 2006-03-01 06:29 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_64929.jpg
他にも書こうと思う記事はあるのだがクリスマスネタは更新が年明けになるとマヌケになるので優先してUP(^_^;)
25日表参道で開催していた「SOUTHERN ALL STARS XMAS LOVE 2005」へ
去年も開催していたのだが時間がなく行けなかった
今年は他の予定との条件がいろいろと合い行くことができた(^_^)v

b0042334_6435989.jpg
イルミネーション点灯時間の16:30過ぎに到着
ツリーが飾られ「クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る」「CHRISTMAS TIME FOREVER」「白い恋人達」などサザンのクリスマスの名曲がかかっている

到着から5分ほど経った頃サンタが8人くらい表れ
「クリスマス・ラブ」をバックにツリーの電飾がブルー中心に光り始めた
さらにツリーの後ろから大量のシャボン玉が(^_^)

b0042334_6441515.jpgb0042334_6442762.jpg
歌が終わるとツリーの前のそりに乗りサンタと一緒に撮影ができる(^_^)
ギャラリーも結構いて恥ずかしかったがそこは一時のモノ
せっかくのサザンツリーだし(≧▽≦)

b0042334_7432388.jpg
b0042334_7484254.jpg

CHRISTMAS TIME FOREVER

見上げる夜空は悲しみあふれて
はかない生命の涙できらめく

地上の天使が囁く真実
傷跡だらけの翼に託して

素敵な過去だけが蘇る
永遠なる愛など今は夢なのか

このまま世界が終わると言うなら
雪降る聖夜も恋には落ちない

凍れる波風が吹き寄せる
だけども小船は明日の海をゆく
I say
Merry Christmas to the world now stars shine forever.
愛しい女性のために祈る
Sing out
Merry Christmas time to learn how love one another.
胸に残る夜・・・

Silent night
Holy night
Merry Christmas to you all now.
Your dreams come true.

written by Keisuke Kuwata
b0042334_7473824.jpg
[PR]
by bluesky-you | 2005-12-28 06:44 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(0)
今年のサザンライブは7年ぶりの2枚組オリジナルアルバム「キラーストリート」を引っ提げ
10月から広島→愛媛→新潟→青森→宮城→名古屋→福岡と回り
12月1・3・4日東京ドーム→大阪→札幌そして30日大晦日と横浜でファイナル

b0042334_1574197.jpg
ファンクラブに入っていない私は発売日に1時間電話をかけ続けたが当然のようにSoldOut(>_<)
今年はあきらめようかなぁ~と思って日々過ごしていたがふとオークションを見ると思ったより安価
当然最後10分でグイグイ上がったがオークションで一番よくない状況「負けへんで~!」
(一応最高額は決めておいたが(^_^;))
で落札!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
それからというもの電車の中、ジムで走っている最中、blog更新中などヘビーローテーションでサザンをかけ続け12/3当日を迎えた。
b0042334_158727.jpg今回のライブは東京ドームシティとコラボしているらしく、ドームの周りにはサザンツリーやサザンの曲のかかる噴水などがあり、待ち時間も楽しく過ごせる

適当な持ち物検査を受け18時くらいに入場、席は2階席の一番上、後ろはドームの壁という全体が見渡せる好位置(物事は前向きにとらえましょう)
b0042334_1584639.jpg

さてここから先ライブの様子について記すのでサザンファンでないとおもしろくないかもしれない
演奏曲も乗せているので大阪や札幌行くから見ない!という方やサザンなんて!という方は開けないで(+_+)

■袋とじ(ライブの様子)
[PR]
by bluesky-you | 2005-12-04 21:43 | +MUSIC+ | Trackback(1) | Comments(8)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you