HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:+北海道2015年5月+( 13 )

十勝清水付近を散策

b0042334_930781.jpg
早朝散策は特にあてもなくウロウロ。
国道274号線沿いで偶然見つけた美蔓パノラマパーク。
十勝の畑・牧場と日高山脈がいい感じに見えたよ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-19 09:47 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_2053559.jpg
到着の遅れた我々が席につきひと息つくのを待ちご主人が料理の説明を始める(ごめんなさい)。
十勝と言えば野菜や乳製品など農作物の宝庫。
地元の食材をふんだんに使った料理が並ぶ。
公式HPにお勧めの一品としてあるのが卵黄の味噌漬け(写真中央)。
道内産のこだわり卵は濃厚!ビールにもワインにも!!(^o^)

■続きを読む。。。(´¬`)オイシイ
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-12 21:33 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_116279.jpg
十勝での宿泊は清水町にある和みの風。
看護師資格を持つご夫婦が営むバリアフリーの宿。
バリアフリーの宿をやりたい、もうその時点で人柄・接客は保障されるわけで
実際つかず離れず要望や質問に対しては親身になって受け答えしてくれる(^_^)
移住・開業についてはこちら公式HPにて。
そういえばとぅもろう山の辺もバリアフリーの宿だなぁヽ(^ω^)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-12 11:28 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_1351189.jpg
4月の弾丸ツアーをトレースするような行程でやってきた美瑛のファミリーレストランだいまる。
注文も新メニューびえい豚テキ定食。
柔らかくボリューム満点のびえい豚テキの美味しさを再確認!(´∀`*)

■続きを読む。。。定番です
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-06 14:01 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_13345015.jpg
旭川から美瑛へ。
強風で大きな雲が次から次へをやって来て晴れたり曇ったり。
セブンスターの木周辺は2週間前と比べるとだいぶ青々としてきたね。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-06 13:48 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

朱鞠内湖を散策

b0042334_205215.jpg
前日の疲労があった為早朝散策は6:40くらいから。
到着した時点では一面の低い曇だったもののかなり早い動き。
7時くらいから徐々に青い部分が増えていったよ~(^o^)

■続きを読む。。。晴れた~!
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-21 21:24 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_19453522.jpg
そして待望の夕食、まずはクラシックで乾杯!
魅惑の蕎麦会席、お品書き順に。

■続きを読む。。。(´¬`)
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-20 19:58 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_14204784.jpg
下道416km(ナビ計測)を走り抜き到着したのは朱鞠内湖のそばの花。
そんな無茶をしたのもあの蕎麦尽くしのおいしい料理をもう一度食べたかった為(´¬`)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-20 14:35 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_1423462.jpg
宗谷岬に到着。
2008年以来かな?4回目ということもあり特に思うところはなし(^_^;)
やはりここだけは観光客が途絶えることがないねぇ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-20 14:13 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_22154533.jpg
さて昼食は以前から訪れてみたかった豊富温泉で。
アブラ臭の温泉で相当効くらしかったが温泉は時間の都合でパス(ノД`)
日帰り入浴施設のふれあいセンターに併設された食事処で鹿肉ジンギスカンを食べるよ~

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-18 22:40 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you