HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:+北海道2015年1月+( 10 )

b0042334_10221528.jpg
クロスカントリースキーで冷えきった体を温めにやってきたのは白金温泉。
共同浴場とは別の施設へ行ってみようということ山辺の家族へ。
共同浴場ほどのパワーはなかったように感じたが湯使いはよくしかも露天は雪見風呂、最高だね(^▽^)

■続きを読む。。。もちろんシメはこちら
[PR]
by bluesky-you | 2015-11-03 10:32 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_9183649.jpg
前日のスノーシューに続いてこの日はクロスカントリースキー初体験!
地権者から了解を得ている為普段は入れない畑の中にも入れるということが決め手で
ポテトの丘さんにお世話になる、さらにせっかくならということで1日コースを選択。
スキー操作などの説明を受け他の女性客3名(経験者)と共にいざスタート!
いざスキーを履いてみると通常のスキー操作とはまったく違い
普通に立っている状態で少しバランスを崩すとツルンと倒れてしまうくらい不安定。
そして通常のスキーとの最大の違い、エッジがないのでエッジを効かせて止まることができない。。。
これは結局最後まで克服できずスピードが出てしまった場合はコケて止まることに(^^;)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-11-03 10:12 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_10554294.jpgb0042334_10555952.jpg
青い池で冷え切った体、白金温泉で温まりたいところだけど夕食の時間が迫っており宿へと急ぐ。
凍結に注意しながら安全運転、無事とぅもろうに到着。
真冬の宿泊は初めて、ダイニングの薪ストーブで暖をとりクラシックで乾杯(*´▽`*)

■続きを読む。。。うまい酒が飲めます
[PR]
by bluesky-you | 2015-05-16 11:16 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_17395118.jpg
夕日はあれこれ動かず三愛の丘から千代田の丘へ向かう道の通行止め付近で狙ったよ。

■続きを読む。。。焼けたよ焼けた
[PR]
by bluesky-you | 2015-05-10 17:53 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(2)

美瑛・木のいいなかま

b0042334_9205028.jpg
スノーシューと湧駒荘のお湯を満喫するともう13時過ぎ。
昼食をとりに美瑛へ急ぐが他のシーズンと違い飛ばすことは危険行為。
凍結気味だった為40キロ程度で相当注意して運転していたものの
連続カーブから直線になった下り坂のアイスバーンで自然と50キロくらいが出てしまい
軽くお尻を振り数秒だけ制御不能に!
そ~~~っとブレーキ、そ~~~っと立て直しその後はさらなる安全運転(^▽^;)
美瑛の街中に下りてくると時間は14時を回っていた為ガッツリより適量グルメがいいかな
ということでやってきたのがこちら木のいいなかま。

■続きを読む。。。美瑛らしいです。
[PR]
by bluesky-you | 2015-05-09 09:49 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_1427886.jpg
湧駒荘のロビーに置かれたスノーシュー。
実は単なる飾りではなく宿泊客なら無料でレンタル可能!
我々も簡単な手ほどきを受け体験してみることに。
コースは旭岳温泉に立ち並ぶ宿のすぐ裏といった感じで初めてでも安心して歩けるよ。
ガイドがつく旭岳姿見の池コースなどもあるけどこちらは要予約(もちろん有料)。

■続きを読む。。。楽しいよ~
[PR]
by bluesky-you | 2015-05-02 14:59 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_94564.jpg
生酒が効いたようでやや二日酔い(^▽^;)
窓の外を見るとやや雲海的なものが見えるがうまく捉えられず。

■続きを読む。。。おめでとうございます
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-29 09:14 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_8523668.jpg
凍結が怖かった為暗くなる前16時には宿に入ろうと計画していたが
予想外に天気がよく美瑛滞在を欲張ってしまい結局18時前宿に到着(^▽^;)
今回は初めてシコロの湯(~21時)、ユコマンの湯(21時~)入れ替えパターン。
朝までユコマンの湯が楽しめるよ~~ヽ(´▽`)/

シコロの湯で冷えた体を温め夕食。
今回はツアーで申し込んだ為出汁しゃぶ会席プラン一択。
遊食膳よりワンランク下のプランになるのかな、さてどんなもんでしょ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-26 09:39 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(2)

厳冬期の美瑛を散策②

b0042334_12294351.jpgb0042334_12304373.jpg
□マイルドセブンの丘
ちょうど厚い雲に太陽が隠れてしまう。
少し粘ったが雲が厚くなるばかりで太陽はどんどん沈んでいってしまう。
留辺蕊→美馬牛→パノラマロード方面へ移動することに。

■続きを読む。。。だいぶ雲が・・・
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-25 12:37 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)

厳冬期の美瑛を散策①

b0042334_12105013.jpgb0042334_1210583.jpg
1月末、厳冬期の美瑛へ。
天候はあまりよい予報ではなったがいざ旭川空港に到着してみるとお日様が(^_^)
いつ曇ってしまうかわからない為急ぎ足でメジャーポイントを巡るよ。

■続きを読む。。。頑張れ太陽!
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-25 12:25 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you