HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:+北海道2014年9月+( 21 )

層雲峡温泉~旭川・橙ヤ

b0042334_23135892.jpg
再びシャトルバスに乗り相当なガタゴト道を大雪湖まで戻る。
だいぶ銀泉台で汗をかいた為時間的に微妙だったが層雲峡で日帰り入浴。
「黒岳の湯」はハイシーズンの夕方ということでなかなかの芋洗い、でもさっぱりした~(^_^)

■続きを読む。。。急ぎ足で戻ります
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-10 23:48 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)

大雪山・赤岳銀泉台

b0042334_23433955.jpgb0042334_23434858.jpg
さて旅行最終日、旭川空港へ来た道を戻ってもつまらないので北見ルートで戻ることに。
留辺蕊や塩別に日帰り入浴したいところだが時間の都合で通過(+_+)
ちょうど紅葉のピークとされていた大雪山の銀泉台へ。
交通規制の為大雪湖から登山道入口(銀泉台)まではシャトルバスで移動。
(駐車料金200円・シャトルバス往復1000円)

■続きを読む。。。モエてます
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-10 00:19 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_17261647.jpgb0042334_17262492.jpg
夕食後完全に食べ過ぎた為少し辺りを散歩したが疲労の為22時には就寝。
翌朝6時、天気がよさそうだった為サロマ湖展望台へ向かう。
5キロほどのダートコースを走り、駐車場からは30Mほど階段を登り
標高376M幌岩山の山頂からサロマ湖を一望する。

■続きを読む。。。いい眺め(*´▽`*)
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-05 17:50 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_12545735.jpg
すっかり暗くなる中サロマ湖畔の宿船長の家へ着いたのは18時過ぎ。
受付を済ませ部屋に入るとすぐに夕食のアナウンス。
テーブルを埋め尽くす海の幸、散々ネット上で見ていたもののやはり実際目の前にすると圧倒される。
これ一人前だよ、いやまだ追加料理出てくるんだよ(^▽^;)

■続きを読む。。。ギブアップ(´ー`)
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-05 13:20 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_12194375.jpg
この日の宿はサロマ湖ということでここから180kmの長距離ドライブ。
美瑛は青空だったのに旭山動物園付近に近づくと進行方向の空は真っ黒・・・
b0042334_12215779.jpg
しばらく進むと大粒の雨が降り出し雷も鳴り始める。

■続きを読む。。。うぎゃー
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-05 12:45 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_9493189.jpg
宿でご主人と話をしたり美瑛選果へ行ったりしているともうお昼。
この日の宿のことを考えると旭山動物園は時間的に厳しそうということで
とぅもろうご夫婦が薦めてくれた中富良野のSimba' Cafe(シンバカフェ)へ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-03-14 10:26 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)

美瑛選香(JAびえい)

b0042334_9253016.jpg
さてそんなわけで当初の予定が全て飛んだ為やることが特にない。
前日・前々日と急ぎ足で観光したこともあり
旭山動物園でも行ってボーっとするかカフェにでも行ってボーっとするかの二択で。
とりあえず美瑛選果でお買い物。

■続きを読む。。。ついつい食べてしまいます
[PR]
by bluesky-you | 2015-03-14 09:40 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_20475559.jpg
宿へ戻り朝食。
ペンションの朝ごはん、パン(洋食)が多いイメージだけどとぅもろうはお米(和食)。
食事レベルの高い宿で和洋が選べるようなら9割以上の確率で和食を選択するのでうれしい限り(*´▽`*)

■続きを読む。。。国産ししゃも!
[PR]
by bluesky-you | 2015-03-01 21:06 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_20315653.jpg
そんなわけで急遽ここからは1泊2日の北海道一人旅。
無理することなくゆっくりのんびりと過ごせばいい為目覚ましをつけずに寝たのだが
早朝トイレに起き窓の外を見ると霧だったものの・・・
まぁせっかくだし行ってみるかと近所だけウロウロすることに。
千代田の丘を目指すも拓真館付近で日の出。

■続きを読む。。。よいお天気です
[PR]
by bluesky-you | 2015-03-01 20:42 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_22415084.jpg
下りロープウェイも満員御礼、1便待ちで山麓駅まで下りてきたのは16:37。
途中大雪旭岳源水に立ち寄ったものの急いで今宵の宿美馬牛のとぅもろうへ。

■続きを読む。。。やっぱこれだよ!
[PR]
by bluesky-you | 2015-02-25 23:09 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you