HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:+北海道2013年10月+( 14 )

b0042334_16314823.jpg

□遠別・旭温泉(1日目)
本来オレンジの湯(旭の湯)と運び湯であるブラックの湯(富士見の湯)が楽しめるとのことだったが
我々が入浴した日はオレンジの湯(循環)のみ。
相当な距離を走っただけにちょっぴり残念(+_+)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2014-03-08 17:16 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_1554206.jpgb0042334_15542947.jpg
幾寅駅から旭川空港方面へ、富良野を通過する頃にはもう真っ暗。
夕食の店は特に決めていなかった為
道中食べログ等で調べ評判のよさそうだったファミリーレストランだいまるへ。
店内の雰囲気やメニューは正に田舎にあるファミリーレストランという感じでほっこり(^_^)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2014-03-08 16:18 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_15163559.jpg
紅葉のピークだった美瑛はこの日一日雨予報。
仕方なくとにかく太陽を求めて南へ東へ。
そして本当にお日様の偉大さを実感(´ー`)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2014-02-08 15:25 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_14125181.jpg
雨雲から逃げるように富良野方面へ車を走らせ10時のおやつにとやってきたのは
2万4千坪という広大なぶどう畑の中にあるカンパーナ六花亭。
帯広本店もそうだけどスイーツが安いんだよね~珈琲も無料サービスだし。
というわけでついつい食べ過ぎちゃう(*´▽`*)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2014-02-08 14:33 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_13512681.jpgb0042334_13513786.jpg
こんなたくさん飲んでもこれを飲めば大丈夫!(≧▽≦)
というわけではないが部屋には湧駒水が置かれている。
敷地内に湧くミネラル分たっぷりの水でロビーでも汲むことができる。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2014-02-08 14:07 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_2251360.jpgb0042334_2253058.jpg
美瑛からこの日の宿旭岳温泉湧駒荘に向かう頃には辺りは真っ暗、途中からは土砂降りの雨。
本来であればチェックイン可能の15時に宿に入り温泉三昧という予定だったが
翌日の雨予報から当日中の美瑛散策を入れた為宿到着は18時前(+_+)
時間がなかったが夕食(後組18:30)前にひとっ風呂!
そしてクラシック生!!(*´▽`*)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-12-18 22:26 | +北海道2013年10月+ | Trackback(1) | Comments(0)
b0042334_178537.jpg
翌日は晴れていれば丸一日美瑛を観光する予定だったが見事な雨予報(+_+)
仕方ないので天気がもちそうなこの日のうちに行っておくことに。
するとちょうど美瑛近辺は紅葉真っ盛り!お日様が出るとこんな感じに!

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-12-14 17:15 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)

名寄・パン工房留久

b0042334_22255692.jpgb0042334_2226686.jpg
ピヤシリ山から下山するともうお昼。
宿で朝食をしっかり食べそこまでお腹が減っていなかった為パンやソフトクリームでつなごうか、
ということでやってきたのは名寄にあるパン工房留久。
ここは前日昼食を食べたORTOにパンを納めており、
ホシノ丹沢酵母種という天然酵母を使い小麦は全て道内産、
他の食材もオーガニックというこだわりのパンが評判のお店。
昼過ぎでだいぶ残りが少なくなっていた中から3つ購入。
SLでも見ながら食べようかと思ったけど・・・排雪列車キマロキは冬支度済み(+_+)
仕方ないので南下し下川町にあるという万里の長城?へ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-12-12 23:05 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_23213233.jpg
朱鞠内湖から向かったのはピヤシリ山。
同じ北海道百名山函岳は冬期閉鎖に阻まれたが
こちらは電話確認してみるとは山頂付近に雪があるかもしれないがゲートまでは大丈夫じゃないかとのこと。
冬山装備は用意しておらずダメそうだったら即下山!
ということでORTO脇をかすめて名寄ピヤシリスキー場へ。
ここからは8kmのダートコース。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-11-12 23:47 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)

朱鞠内湖 遊覧船に乗る

b0042334_22572490.jpg
この日の天候は曇り、場合によっては焼尻島日帰りとも考えていたが微妙な天気+強風。
早めに宿に入って温泉三昧でいいかという結論に。
チェックアウト後まずは朱鞠内湖の遊覧船に乗ることに。
1名800円で30分ほどの観光遊覧をしてくれるのだが
朝一番ということもあってか何と貸切!
油代でるのかいな?(^▽^;)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-11-12 23:12 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you