HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高田馬場・鳥やす

b0042334_053064.jpg
今までこの記事がなかったのが不思議なくらいの高田馬場の焼き鳥屋「鳥やす」
頻繁に行き過ぎている為載せていなかったのだろう
安くてうまいという条件を見事なまでにクリアしている為学生やサラリーマンに支持されている

b0042334_2354654.jpg■お通し

この店のお通しは大根おろしにウズラの卵が乗ったもの
サッパリしていて鳥やすに来た~という感じになるのよね

b0042334_23542867.jpgb0042334_23545857.jpg
■もずく酢(300)  ■生野菜盛り合わせ(トマト・キャベツ・キュウリ・ニンジン・大根)

b0042334_2358925.jpgb0042334_23581993.jpg
■三つ葉とうにの和え物(300)  ■長いもうに和え(300)
ビールにも日本酒にも合うこの2つのサイドメニューがお気に入り(^_^)

b0042334_0191736.jpgb0042334_0192678.jpg
b0042334_0193749.jpgb0042334_0194989.jpg
焼き鳥の盛り合わせはもつ・すなぎも・はさみ・はつ・ぼんちり・てばさき・つくねの7本で480円!
ちょっと小ぶりの串だがうまい~!!(^o^)
ブランド地鶏を使い1つ1つを味わうという店も確かにいい
ただ酷暑の中ビール片手に焼き鳥をほうばるならこの店だ!!(≧▽≦)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-30 00:39 | Trackback | Comments(2)
先日仲のよい友人が結婚を前に新居に引っ越し
その披露とお祝いを兼ね手巻き寿司パーティが開かれた(参加は7名)

新居は暖色のオレンジを基色にして観葉植物など緑がたくさんのあたたかみのある空間
BGMにはボサノバが流れてオサレな喫茶店を貸し切ってのパーティという感じだった

b0042334_3521086.jpgb0042334_3522420.jpg
b0042334_3304482.jpgb0042334_3305438.jpg
b0042334_331225.jpgb0042334_3313772.jpg
マグロ・サーモン・ネギトロにイクラ・ツナ・イカ明太などの魚介類
納豆・アボカド(小海老入り)・梅・大葉・たくあん・チーズ・きゅうり・かいわれ・・・
などのネタがかなり充実!(用意してくれた奥様ありがとう!(^o^))
これだけあるとどれを巻こうか迷ってしまう
いろいろなものを組み合わせて楽しめるしね

b0042334_3442821.jpgb0042334_3443853.jpg

b0042334_3502862.jpg
結局どれくらい食べたのかな?
いろいろなネタを食べようとご飯を少なめにしていたのでかなり食べたかも(^_^)
これらおいしい寿司・料理の相手は・・・
いつもの樽生やスパークリングワイン(赤、左画像)2本・越乃寒梅など、というわけで
いつものように食べ過ぎ飲み過ぎ
終電までの5時間半はあっという間(≧▽≦)


ごちそうさまでした(^¬^)
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-25 03:58 | Trackback | Comments(8)

背水の陣

b0042334_20305222.jpg今日は以前当たった勝ちTを着て応援
決勝トーナメント進出の為には2点差以上が望ましいなどの報道がなされているが
もうそんな贅沢は言わない!

とにかくとにかく勝ってくれ!!
がんばれ!ニッポン!!




結果)日本0-0クロアチア
言いたいことはいろいろあるが結果が全て、現実を受け入れるしかない
日本が決勝Tへ進める可能性としては・・・

●オーストラリアVSクロアチア→引き分けの場合
ブラジルに3点差以上の差をつけて勝つこと
●オーストラリアVSクロアチア→クロアチア勝利の場合
クロアチアより1点差以上をつけてブラジルに勝つこと
オーストラリア1-2クロアチア 日本2-0ブラジルなど

可能性ある限り。。。
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-18 20:30 | Trackback | Comments(4)
b0042334_0311027.jpg■上ハラミ(1500)

ほどよい脂の乗り具合
カルビ・ロース・カルビ・カルビというのもつらくなってきた最近の定番
やわらかくて旨みがじゅわっと
(^¬^)
b0042334_031376.jpg
b0042334_0315738.jpg■上カルビ(2200)

綺麗なサシの入り具合!
こりゃたまらんね!
口に入れるとトロける~~~(≧▽≦)
b0042334_0322284.jpgb0042334_032406.jpg
b0042334_033130.jpg■テグタンスープ・ハーフ(550)

やわらかく煮込んだトロトロ肉のちょい辛スープ
これだけを食べに行ってもいいというくらいの絶品!
隣のテーブルに出ていたノーマルサイズはかなりの大きさだった
b0042334_0332550.jpg■杏仁豆腐(350)

杏仁豆腐ランキング1位と言ってもいいくらい個人的には好きな味だった
さっぱりしていてほどよい甘さ、豆腐臭さはない
これは絶対にシメに注文するべき!
多くの人が賞賛するように肉・ホルモンはどれも絶品
サイドメニューも手抜きなく充実していた
この日は2人で3杯ずつ飲んで13000円くらい
その質を考えるとコストパフォーマンスは非常に高い
問題はアクセスの悪さ、それに予約不可で週末は行列必至ということだろう

私は必ず再訪すると思う。。。現在ドライバー募集中ヽ(´▽`)

スタミナ苑①へ

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-16 00:35 | Trackback(1) | Comments(8)
b0042334_2319523.jpg
ZAGAT SURVEY東京にも載っているという超有名焼肉店スタミナ苑へ行ってみた
見た目は・・・港町のラーメン屋(老夫婦経営・中華そば450円)といった感じ
知らなければ間違いなく素通りだろう(^_^;)
18時前に店に到着すると子供を含めると30人くらいの待ち(予約不可)
1時間待ちくらいかなぁ~と思っていたが実際に店内に入れたのは19時半くらい(+_+)
入店前に店員がメニューを聞きに来てくれだいたいの注文をとってくれる

b0042334_23193376.jpgb0042334_23194628.jpg
■アサヒプレミアム生熟撰(550) ■マッコルリ(450)

b0042334_2320102.jpg■特製サラダ(600)

レタス・キュウリ・カイワレ・韓国のりにごま油が香るのシンプルなサラダ
家でもやってみたくなるクセになる味だ
b0042334_23203818.jpg■ナムル(450)

シンプルなナムル盛り合わせ
焼肉を食べる際はやはりさっぱりしたナムルが欲しくなる
b0042334_0505317.jpg
b0042334_23214297.jpg■並タン(900)

タン価格の高騰の影響かもしれないがちょっと見た目のボリュームは寂しい
ただ味は文句なし!(^o^)
でも次訪問では上タンにしようかな~
レモンがついてないのがちょっと残念。。。

b0042334_2322924.jpg
b0042334_23222675.jpg■あぶりレバ塩(750)

この店ではレバ刺しは出していない
ちょこっと炙ってごま油ベースのたれかにんにくベースのたれで
生でもイケる新鮮なレバー
ビール・日本酒・焼酎・マッコルリなんでも合うね!(≧▽≦)
b0042334_23225155.jpg■ミックスホルモン(1400)

ミノ・ギアラ・センマイ・ハツ・コブクロを塩で
肉はもちろんのこと
この店はホルモンの質が最高ということで注文してみた
5種類どれをとっても臭みゼロ鮮度抜群!
そしてボリューム満点(^_^)

b0042334_2323932.jpgミノのコリコリ具合はいい感じ
ハツは鮮度が重要だからねぇ~
まずい店だとモサっとしてるだけということもあるけどこの店のものは弾力すらある感じだった

初突入の際はこれを注文しいろいろな部位を試してみるといいね(^o^)
スタミナ苑②メインディッシュ編へ(≧▽≦)
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-13 23:28 | Trackback | Comments(0)
b0042334_16354143.jpg伊豆旅行の帰りまたしても沼津魚市場にあるにし与へ行ってみた
たまには違う店に行ってみようとは思ったのだが・・・
同行者の中に生魚がダメなかわいそうな者がおりとんかつ・刺身の店にし与に決定した

b0042334_16374728.jpgb0042334_1638543.jpg
■魚河岸定食(1050)
新鮮魚貝の揚げ物と刺身が一度に二度楽しめ
しかも1050円とリーズナブルなこの店の看板メニュー(^_^)
今回は旬のホタルイカが!

b0042334_16403384.jpg■刺身盛り合わせ定食(2205)

今回のネタはマグロ・イカ・タイ・ハマチ・甘エビ・ホタテ・アジ・カツオ・生シラス・ウニ(≧▽≦)

いつかこいつをつまみに飲んでやる!

b0042334_1642367.jpg■生しらす丼(1050)

見た目もちょっと以前食べた生しらすより鮮度が落ちていたかな?
激しい二日酔いの友人が食べたところ「味がない」という評価
違うよ、その時の君の味覚にアルコールによる障害が発生していたんだよ
以前の訪問その1 その2
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-11 17:02 | Trackback | Comments(2)
b0042334_18393071.jpgというわけで日本戦予想

1-2 VSオーストラリア ●
1-0 VSクロアチア ○
0-3 VSブラジル ●

はずれてくれ~!

極個人的な意見だが・・・
国営放送の挿入歌やめてくれ~

[PR]
by bluesky-you | 2006-06-10 08:39 | Trackback | Comments(2)

伊豆・浄蓮の滝

b0042334_0213961.jpg
か~~~~~~なり久々に浄蓮の滝へ
初夏ということもあるだろうがかなりの水量で思ったよりすごい迫力(^o^)
b0042334_022569.jpg
b0042334_0221947.jpg
b0042334_0223383.jpg
浄蓮の滝付近のどの売店でも売っているわさびソフト
甘口と辛口があるらしく友人と迷っていると・・・
「迷ったら辛口にしな」
とベンチに座る中年のご夫婦に助言を得る
早速辛口を注文
b0042334_0224470.jpg
味は・・・
びみょー(^_^;)
なめらかなバニラかな。。。と思うと
どこからともなくワサビっぽい香りが・・・

[PR]
by bluesky-you | 2006-06-09 06:22 | Trackback | Comments(10)

銀座・光り輝くスター

b0042334_0322837.jpg
銀座へ話題の映画「明日の記憶」を観に行ってきた
始まるまでの時間つぶしにいわゆる銀ブラをしていると・・・
銀座通りの山野楽器の店頭にキンピカのサブちゃんが!!

b0042334_033873.jpgb0042334_0332266.jpg
b0042334_0334168.jpgローアングルから激写!!(≧▽≦)

せっかくのなので肩を組んでみた
報道によるとどうやらこの日は銅像披露(除幕式)の為に本人も登場したらしい!
う~ん映画よりサブちゃんを優先すればよかった
ヽ(´▽`)/
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-06 00:34 | Trackback | Comments(4)

割烹民宿いおり~再訪

前回の訪問でうまい海の幸を出してくれることの確信を得た為悪友旅行に使ってみた

b0042334_9214745.jpg
b0042334_9221471.jpg
■刺身盛り合わせ
・真ダイ
・カワハギ
・イサキ
・アジ
・甘エビ
b0042334_9223886.jpgb0042334_9225412.jpg
■カサゴの煮付け ■新じゃがと白身魚のイタリアンソース

b0042334_92315100.jpgb0042334_9233484.jpg
■トロカツオの中華風サラダ ■手長エビの刺身

b0042334_9235091.jpgb0042334_924432.jpg
■カサゴのから揚げ野菜あんかけ ■天ぷら(エビ・インゲン・レンコン)

b0042334_9242235.jpgb0042334_9243568.jpg
■巨大みそ汁 中にはカニが(^_^)

今回も大満足の内容(^¬^)
鮮度抜群の刺身のタイなどは主人自ら釣ってきたらしい
トロカツオはその名の通りトロけるうまさ
天ぷらは前回同様揚げたてサクサク、特にレンコンは最高にうまかったなぁ~
他のメニューもおいしく酒がすすむすすむ
ただ今回飲み放題にしておいたのだが料理のボリュームがあり過ぎる為
お腹一杯で最後の方はあまり飲めなくなってしまった(^_^;)

■宿詳細データ←Check!
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-03 09:44 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you