HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0042334_14131716.jpgb0042334_14133880.jpg
b0042334_14134752.jpgb0042334_14135431.jpg
b0042334_1414355.jpgb0042334_14141360.jpg
b0042334_14142165.jpgb0042334_14142819.jpg
b0042334_14143692.jpgb0042334_1414449.jpg

b0042334_1415079.jpgb0042334_14151155.jpg
b0042334_14152158.jpgb0042334_14153724.jpg
b0042334_141719100.jpgb0042334_14172544.jpg
b0042334_14175091.jpgb0042334_14174522.jpg
b0042334_14181244.jpgb0042334_1418742.jpg
b0042334_1418472.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2007-12-30 00:10
新型PSPが発売となりなかなか好調のようだが
私は今まで都合によりFW1.5を使用していた
特に不自由は感じていなかったが
ゲーム以外にも動画や画像閲覧の度に偽装FWにするのがちょこっと面倒になり
CFWを導入してみることにした
FW1.5→3.52M33→(略)→3.52M33-4
さらに→3.71M33→3.71M33-2へ
しか~し起動してみるもエ○ュ○ーターが動かな~い(+_+)
1.50カーネルを使えるようにいろいろとやってみたがダメ。。。
結局FWを1.5に戻し3.52M33-4まで再アップグレードし終了
(無理をして壊れたら元も子もないからね。。。)

b0042334_18294336.jpgb0042334_18295933.jpg
しばらく使っていなかったwebブラウザ機能がかなりパワーアップ
無線LAN環境でそこそこ不自由なく(もちろんPCのようにはいかないが)動く
メールや天気・軽い検索くらいなら充分満足できるね(^_^)
(左画像yahooテレビ欄・右画像myblog)
[PR]
by bluesky-you | 2007-12-29 18:32 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)

喜多方・あべ食堂

b0042334_0144438.jpg
ご当地ラーメンのパイオニア喜多方ラーメン
前回の坂内食堂以来2年ぶりに訪れてみた
せっかく食べるならおいしいと評判の店ということで事前調査で高評価のあべ食堂へ

b0042334_01502.jpg
店内はテーブル席×5の他、蔵を改装した座敷席が4テーブルほど
土曜午後2時過ぎにもかかわらず満席状態だった(^_^;)
b0042334_0151525.jpg
b0042334_0153060.jpg

b0042334_015443.jpg
■中華そば(550円)
割と強めのしょうゆ味、煮干しが効いていて
昔ながらという感じで個人的には好きなスープ(^o^)
ただちょっと塩気が強すぎるなと感じたのは最近塩分を控えめにしているせい?(^_^;)
ライスと食べるちょうどいいくらいかもね(実際常連客らしき人が注文していた)

麺・スープとも個人的に最も好きな組み合わせなだけに中華そば550円は安い!!
この店だけではなく喜多方のラーメンはどこも安いよなぁ~~(^_^)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2007-12-25 00:30 | Trackback | Comments(0)

野沢温泉初スベリ

b0042334_0325845.jpg
初めて野沢温泉を訪れたのは2シーズン前だが
本格的にハマったのは今年の3月
というわけでスキーは今シーズンが初ヽ(´▽`)/
コースは上の部分だけのオープンだったが
いわゆるパウダースノーで雪質は最高!
大コケ含め3回ほどコケたが痛くない!( ´ー`)
b0042334_0331475.jpg
■温泉街■
14日午前9時

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
b0042334_0332997.jpg
15日午前9時

24時間で37cmの雪が積もったよ!(@_@;)
b0042334_0334314.jpg
宿の屋根に積もった雪をすくってみると
ふわっふわ(^_^)
[PR]
by bluesky-you | 2007-12-20 00:33 | Trackback | Comments(2)
b0042334_0473144.jpg
私はほとんど
自主的にはラーメンを食べに行かない
別に嫌いというわけではなく
行って食べればおいしいなぁ~と思うのだが
他のメニューとは違いネットで詳しく調べてまで行こうとは思わないのよねぇ~

というわけでこのラーメン二郎へ行った際も
後輩の誘いがあったから
私も名前くらいは聞いたことある店で
「行列してますよ~」とは言われていたが
土曜の13時くらいの来店で
15人くらいの待ち(+_+)
ただ回転は早いようで20分も待たずに店内へ
b0042334_0495883.jpg
後輩から「初めてであれば小サイズがいいですよ」とアドバイスを受けた為
小サイズと店主に告げる(着席前に聞かれた)
さらに他の店でのチャーシュー麺にあたる豚入り
通称子豚というのだそうな
妙な親近感が。。。ヽ(´▽`)/

さらに提供直前に野菜やニンニクの増減量、スープの濃さなどを指定できる
これも後輩に教えられたように
「野菜、ニンニクで」とコール(というらしい)
b0042334_0505946.jpg
b0042334_0511763.jpg
そして子豚ちゃん登場!
キャベツとモヤシ半々の野菜がすごい盛り。。。
ただこれ以上の野菜マシマシなんていうオーダーも可能だそうな(^_^;)
さらにスープの中にはかなり太めの麺がたっぷり
これって小??
と疑ってしまうほどのボリューム
それだけでもすごいのにブ厚い豚が5枚!

b0042334_0513426.jpg
とりあえずスープを飲むもニンニクが強すぎてよくわからない(+_+)
背脂たっぷりでかなり濃い(塩分強し)
麺を先にやっつけないとヤバイ、取り返しのつかないことになると思い麺をすする
かなり太い麺はややちぢれな為スープがよくからんで摂取カロリーをどんどんと上昇させていく
満腹中枢が刺激される前に食べきってしまおうと思ったのだが
8割方食べたところで指令がやってきてしまった。。。
何とか残りの2割を食べきりごちそうさま

小ラーメンであれば豚は2枚らしくちょうど追加した3枚分がきつかったかな
次回行くのであれば小の野菜マシニンニクは入れずというのがいいかなぁ~
個人的にはちょっと濃すぎて好みではない味だったがハマる人の気持ちもわかった
私も20代前半だったらハマってたかもねヽ( ´ー`)
ちなみに二郎にハマった人達のことをジロリアンというのだそうな
詳細な情報を得たい方は検索かければビックリするくらいヒットするのでそちらでどうぞ

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2007-12-06 00:47 | Trackback | Comments(0)

焼酎にハマってます

b0042334_1333878.jpg
家の近所のいわゆるプレミアモノと呼ばれる日本酒や焼酎をほぼ定価(正当な価格)で売ってくれる店を発見!
野うさぎの走りや爆弾ハナタレなども
もちろん定価販売!
こんな店を見つけてしまうと・・・
ヤバイねぇ~ヽ( ´ー`)ノ


■続きを読む。。。飲み屋みたいになってきた・・・
[PR]
by bluesky-you | 2007-12-01 01:27 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you