HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

所沢・餃子市

b0042334_22511240.jpg
西武新宿線新所沢駅から徒歩5分くらい
安くて量が多いと評判の中華料理屋餃子市
夜2回ほど行ったことがあったが
今回はランチに突撃してみた
b0042334_22532427.jpgb0042334_22533834.jpg
■青椒肉絲定食(680円)
う~ん期待を裏切らないボリューム!(≧▽≦)
味も中国の料理人が手早く作っていてうまい!(^o^)

b0042334_22572252.jpgb0042334_22573745.jpg
■餃子A定食(580円)
餃子1つが結構な大きさ!
バンバンジーにかかっていたソースがめちゃ辛だった・・・

b0042334_22593721.jpgb0042334_22595787.jpg
■タケノコの水餃子(105円)
なんと水餃子だけで15種類くらいありどれも105円!!
前菜も30種類くらいあり210円とリーズナブル!!
人数が増えれば増えるほどいろいろと違った味が楽しめてよさそうだね(^o^)

b0042334_2363467.jpgb0042334_2364964.jpg
さらにランチではデザート(この日は杏仁豆腐とマンゴープリン)が食べ放題!(≧▽≦)
甘さ控えめでぷるんぷるん、うまかった~!
定食だけでかなりのボリュームなのにこんなサービスがあると・・・(* ^_^ *)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-04-30 23:14 | Trackback | Comments(4)
b0042334_14352922.jpg

b0042334_1435549.jpgb0042334_14354535.jpg
b0042334_14362050.jpgb0042334_14361241.jpg
b0042334_14363820.jpgb0042334_14394644.jpg
b0042334_14364358.jpgb0042334_1440378.jpg
b0042334_14404582.jpgb0042334_14405362.jpg

b0042334_1441323.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2008-04-30 00:11
4月10日入間にオープンした三井アウトレットパークへちょいと行ってみた
開店前に到着、エントランス(いくつかある)には1000人くらいの人が待っていた(^_^;)
事前調査一切せずに行った為入場と同時にとにかくいろいろな店舗に行きまくる
数点買い物もしたのだが・・・
はっきり言って入っている店舗も品揃えも今ひとつ。。。
御殿場や軽井沢の半分くらいの満足度かな(+_+)
ただそれらのアウトレットはオープンして何年も経ち
施設自体の拡張や店舗の淘汰が行われてきての今だからね
比べちゃいけないんだけど(^_^;)
1年くらいしたらまた行ってみようかな、または平日。。。
今後の発展に期待!

b0042334_1904527.jpgb0042334_191435.jpg
b0042334_1912510.jpgb0042334_1913843.jpg
b0042334_1915181.jpg
COACHだけ入場制限が。。。
まーこういった店が少なかったからなぁ
集まっちゃうのもしょうがないね

三井アウトレットパーク入間公式HP
コストコ併設!
[PR]
by bluesky-you | 2008-04-27 19:10 | Trackback | Comments(2)

上牧・風和の湯

b0042334_2251074.jpg群馬県にある上牧温泉は
東京方面からだと水上温泉の手前
ちょいと知名度はないのだが
日帰り温泉でも循環施設が多い中
こちら風和の湯は源泉掛け流し
という情報を得た為行ってみた
北部にそびえる谷川岳の雨雪が
17年かけて湧いてくるそうな(^o^)
b0042334_2283072.jpg
土曜午前の訪問で3名の入浴客
奇跡的に全員洗い場で髪を洗ったりしていた為脱衣所へ戻りデジカメで激写(´▽`)
無色透明なカルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉
源泉は43.2℃ということだったが注ぎ口はもう41℃くらいになってたかな?
クセがなく入りやすいお湯(^_^)
露天はスペースに比べ大人であれば2名入れば充分の大きさ。。。
湧出量は315L/分らしいのでもうちょい広くても大丈夫のような(^_^;)

b0042334_2284481.jpg
b0042334_2285918.jpg

こちら温泉スタンド
100円で300Lも出てくるそうな
いいなぁ~~( ´ー`)
施設は休憩室・脱衣所・風呂・トイレどれをとっても綺麗(^_^)
2時間550円
周辺にライバルが多く値段も500円前後が多いだけにお客の数はどうなんだろ?
もし少ないのならスキー帰りなどに穴場として利用できそう!

■施設詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-04-18 02:25 | Trackback | Comments(0)

高崎・だるま大使

b0042334_052419.jpg
先日ラーメン好きの友人と群馬の温泉へ行った際
「群馬のおいしいラーメン屋教えてよ」
と言われたがラーメン情報に疎い私。。。
というわけで群馬一・二の有名店だるま大使に案内した(過去1回訪問)
b0042334_053082.jpg
この日は塩ダレの調整だか何かで看板メニューのだるまラーメンが販売中止(+_+)
まぁせっかく来たのだからということでパートⅡ(醤油とんこつ 680円)を注文
ノーマルのだるまラーメン以外にも少しずつ味を変化させたパートⅢ・Ⅳ、赤だるま、黒だるま
などいろいろメニューがあり複数回の訪問しても飽きなそう(^_^)
にしても相変わらずの背脂たっぷり超こってり。。。

b0042334_0531681.jpg
バリカタで替え玉(+100円)を注文!
麺は5段階で固さの指定が可能、ハリガネ・バリカタ・ハカタ・ハカタヤワ・ハカタ超ヤワ
麺自体も2種類、最初の1杯はオリジナル麺で注文この替え玉で博多麺を注文したのだが
オリジナル麺は中細ちぢれ麺、博多麺の方が個人的には好きかなぁ(^o^)
(このスープには合ってそう)

b0042334_05333100.jpg
ご飯メニューはもつまんまとそぼろまんまがあり
友人共々前日もつ鍋を食べていた為この日はそぼろまんまを注文(+210円)
もちろんおいしかったがせっかく行ったので評判の高いもつまんまにすればよかったかな(^_^;)

パートⅡ+替え玉1+そぼろまんま。。。う~んメタボ食!
パートⅡ+替え玉2+そぼろまんまを食べた友人は痩せの大食い君。。。うらやましい(*_*)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-04-14 00:48 | Trackback | Comments(0)
b0042334_8423729.jpg
一ノ蔵からこの日の宿奥松島の桜荘
私は3回目の宿泊で料理のおいしさは確認済(^_^)
今回も1人分?という量の海の幸!
b0042334_8425629.jpgb0042334_8431268.jpg
b0042334_8433111.jpgb0042334_843489.jpg
b0042334_8441975.jpgb0042334_844462.jpg
b0042334_8451622.jpgb0042334_8455145.jpg
b0042334_8462961.jpg
☆追加料理
b0042334_8464811.jpgb0042334_847460.jpg
1人1000円増しでつけてもらった刺身とカキフライ!
聞いてみたところセイゴとベッコウゾイという魚だそうでコリプリしていてうまかった~(^o^)
カキフライは大ぶりのカキ5つ、揚げたてで噛むとジュワーッと旨みが。。。
しかもこちらカキフライ2名分ではなくて1名分!(^¬^)
[PR]
by bluesky-you | 2008-04-12 08:47 | Trackback | Comments(0)
b0042334_0105848.jpg
3つの温泉を満喫した後は
宮城が誇る銘酒一ノ蔵へ蔵見学
以前訪れ臨時休業で断念したことがあり
今回はそのリベンジ(^_^)
平日ということもあり我々2人だけの為に案内してくれた
b0042334_0111132.jpg
日本酒の作り方や一ノ蔵の歴史など他の蔵見学同様の内容だったが
今回はなんと職人さんが米を広げている米蒸し?の行程を見学することができた
実際に作業をする姿を見たのは初めて
ラッキーだったね(^o^)
b0042334_0112579.jpg
そして最後はお楽しみの試飲コーナー!(^_^)
なのだが今回は旅の運転を95%任せていたぷうたろう氏に感謝の意を表す為
私が宿までのドライバーに
ココで疑問を感じたのが試飲できるお酒が4種だけだったこと
←これだけ種類があるのに。。。
b0042334_011384.jpg
いろいろな種類を試せた方が買って帰ってくれる率も高くなるような気がするんだけどなぁ~

←ドライバーの私はこちらの甘酒を
とてもおいしかったのでお土産にと思ったが要冷蔵の為断念

[PR]
by bluesky-you | 2008-04-11 00:13 | Trackback | Comments(2)
b0042334_23353951.jpg
この日のスタートは吹上温泉峯雲閣
滝壺風呂に入れるギリギリの時期だったが宿の方の話によると少し前の大水で湯温が30度以下で入浴NG(+_+)
しかしせっかく来たのだからと滝壺へ。。。

「冷たっ!!」ヽ( ´ー`)ノ
b0042334_23355255.jpg
鳴子温泉へ戻りうなぎ湯で有名な琢秀へ
露天風呂の足元はすべりまくり
移動にはかなりの注意が必要(^_^;)
お湯的には湯の花が舞っていた内湯の方がよかったなぁ
b0042334_2336736.jpg
この日の最後は川渡温泉みやまへ
1996年に新館がオープンとのことだが
改築直後のような非常に綺麗な施設(^_^)
温泉は内湯のみ、この日は黒い湯の花がかなり舞っていた
ぷうたろううなぎ湯へ行くの巻withリバウンド王
ぷうたろう川渡温泉へ行くの巻withリバウンド王
[PR]
by bluesky-you | 2008-04-08 23:41 | Trackback(1) | Comments(0)
b0042334_0194137.jpg
この日は東鳴子温泉にあるいさぜん旅館の湯治部へ宿泊
6畳の部屋内に簡易キッチンがついている
多少布団に酸っぱさはあったが前日の監獄を考えたら快適快適(^_^)

b0042334_0195943.jpg
飄々とした主人は大の阪神ファンのようで
館内あちこちに阪神・虎グッズが( ´ー`)
まぁアンチ読売の私としては不快感はゼロ
虎模様のネコが常にロビーにいたのだが実は飼い猫ではないらしい(^_^;)

b0042334_0201290.jpg
こちらの温泉は炭酸泉や鉄鉱泉などバラエティに富んでいてしかもどれも濃い!
炭酸泉に多量に含まれるラジウムの影響か入浴してすぐに汗がでてきた
入浴後は生ビール(なぜかアサヒ熟撰プレミアム)で乾杯!(≧▽≦)
b0042334_020261.jpg
近所のスーパーで買い込んだ惣菜をつまみに旅行中皆勤だった宴会
長期滞在なら自炊もするんだろうけどね
キッチン利用はビールを冷やしただけ
いつか2週間以上滞在して本当の湯治をしてみたいねヽ( ´ー`)
ぷうたろういさぜん旅館に泊まるの巻withリバウンド王
[PR]
by bluesky-you | 2008-04-08 00:22 | Trackback | Comments(2)
b0042334_231130.jpg
川原毛地獄から泥湯温泉へ
山奥に4軒の宿があり開湯は1200年前だそうな!
今回は温泉パスポートで奥山旅館に日帰り入浴
数年前に火山性ガスによる死者も出たらしく立ち入り禁止区域がすぐそばに
b0042334_2311544.jpgb0042334_2312849.jpg
b0042334_2314270.jpg
b0042334_2315760.jpg
b0042334_232123.jpg
b0042334_232306.jpg
男女別の露天風呂
広さは20畳くらい?山が迫り野天風呂と表現できる開放的な露天
白濁の硫黄臭、腐卵臭の強い温泉だったかな
足元には砂利が敷かれて歩くとちょっと痛い(内臓が疲れてる?(^_^;))
泥っぽい湯の花が堆積してるかな?と思ったけどあまりなかった

ちなみに内湯から続く混浴露天にも入ったのだがこちらは鉄分の入った硫酸塩泉(茶色の湯)
さらに別の源泉が2本あるらしく全部で4本!
1ヶ所でかなり性質の違う温泉を楽しめて露天風呂は広く開放的
温泉として非常に魅力的な宿だね(^_^)

ぷうたろう泥湯温泉に行くの巻withリバウンド王
[PR]
by bluesky-you | 2008-04-06 23:07 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you